スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール

Category : プロフ(詳しく)
生けれども、生けれども、道は氷河なり。人の生に四季はなく、ただ、冬の荒野があるのみ。
流れ出た血と涙は、拭わずともいずれ凍りつく……


サーチ・アンド・デストロイ 見敵必殺!

現在:水鯖G 【LAST†CROSS】
副GMをしております。
質問・問い合わせも受け付けます。


追記(12年 4/20)

アルカディア様の掲示板で色々と二次創作小説をやってみたのですが、如何せんストーリー構築が甘いことに気付き、打ちのめされ、失意のどん底にぽいっとされてしまいました。
なので、しばらくブログの方にオリジナルの小説を置こうかなーと思い、前の恥ずかしい駄文は一度デリ(バックアップ有)しました。
……と、言っても時間が無いので極稀に、って感じですけどね(HAHAHA
ギルド内でまた何かあったみたいだし……、と、こんなところで〆ます。






検索タグ:オリジナル・小説・REDSTONE・考察・武道
スポンサーサイト

コメントについて

Category : プロフ(詳しく)
Gメンの思い槍のある、とある方が、

「コメントってどこにすりゃいいの?」

と、言う意見があったので、コメント用場所作ってみました!

ここに小説の感想や誤字、脱字の発見報告など、コメントの全部をまとめますんで、ここにお願いします☆

Kはコメントすっげぇ大好きです!お待ちしてます><
(友達んとこのコメントのあるブログが羨ましくてもう・・・あれ・・・画面が・・見え(ry

これからもKのブログを読愛して頂きたいものです!

記事の方に直接コメントも有りですので、おおいに大歓迎です!

※誹謗・中傷・荒らしは大ッ嫌いです。ガチでお断りします。そういう類のコメントは控えるよう、お願いします。
※小説でアドバイスや、こんな感じはどう?というアイデアもお待ちしてます♪

魔法少女リリカルなのは 映画情報

Category : プロフ(詳しく)
私は、魔法少女が好きだ

私は、魔法が好きだ

私は、高火力で飛び交うような戦闘が大好きだ

故にこれをおすすめする

“魔法少女リリカルなのは TheMOVIE 1st” を!!!!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 公式HP

おまけ

よろしい、ならば戦争だ!

Category : プロフ(詳しく)
今年発売された、バトルフィールド:バッドカンパニーの続編の2にガチでハマっているKです~。
(うp主という言い方止めましたw

前作のオンラインプレイもすげぇ楽しかったのですが、2になってから武器も増えて、ステージ増えて、
ガチでとっても楽しいですw

でもね・・・、工兵にあったショットガンの類が歩兵として全部のキャラが使えるようになったのはちょっとがっかり。
工兵専用で良いじゃないwなんで全員使えるんだよwショットガンは工兵だけの特権だと思ってました;w;

(まぁ・・・ショットガン弾数少ないんで補給できる突撃兵でも使えるのは良いことですけどね・・・w

基本Kはラッシュしかしません。(陣地取りとかめんどぃw
決まってる場所を攻めたり、防衛するのが楽しくて楽しくてw
(@ポイントすげぇ溜まるんだよね・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ ゾォォォォォ!!!!

歩兵のとこにさ、まさかトンプソン様があるとはw
1ヶ月くらいしてるのに今日まで気づきませんでしたw(@w@)

KはすっげぇHELLSINGが好きなんで、外伝でアーカード様がお使いになるトンプソンに気づかなかったのは、
馬鹿の極みでした;w;
(BAD2ではドラムマガジンでは無いことがすごく残念;;

しかもね・・・今日、トンプソンで4時間くらいプレイしてんだけど・・・。
ふと気づいたんだ。トンプソンのプレイ時間やらが更新されてないことに。

うがぁぁあああああああああああああああッ!!!

時間返せよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

トンプソンのlv全ッ然上がって無いじゃないかーw

おかしいと思ったんだよw昨日と同じくらい無双してるのにポイント上がってないんだもんw
即効にエレクト様の意見箱に突っ込んできましたw
早く修正入ると良いナーと願いながらも、トンプソンの性能についてすこしお話を。

表記だと、ダメと命中が半分より少し少ないと低いんですが、実際使って見ると。
当たるのなんのw普通にヘッド狙えますよw
しかも、表記通りに発射速度速いんで、あんまり撃ち負けませんw
相手がショットガンだったら沈むけど;w;

トンプソン使ってて気づきました。最初に撃ち始めた方が勝つんだねw
相手がアサルトライフルの上位を使ってでも、勝てますw

まぁ、使うには結構なプレイヤースキルが必要ですが、Kは使いやすいと感じました。

これから使う人に1つ注意を。
リロード意外と長いんで、こまめのリロードと時と場合を考えて使ってやってくださいw

まぁ、すっげぇ面白いゲームなので、このブログを見て「やってみようかなぁ」
って思ってくれる方居ればうれしいですね^w^

剣士

Category : プロフ(詳しく)
■量産型物理剣士の作り方(一般的なバランス型剣士)

剣士は序盤に取るべき防御スキルが豊富なため、火力としては遅咲きである。
Lv120 までは、壁剣士・バランス剣士・火力剣士いずれの場合も壁・準火力としてPTに参加することを前提とする。
他職に勝る火力を出せる装備を持っていない場合は低Lvでパラ剣士としてPTに参加しても迷惑なだけなので止めるように。

【必要な物】
サザン50、ガッツ50、パラレル50、シマー20
インフィニ少々、デュエル適量、クライお好み
タンク、ファイナル移動用
※装備は手に入りやすく、そのレベル帯で揃えたい物※
攻撃面の不安→手の攻撃速度orシュトラ産手+ベースの高い左手剣(盾)
防御面の不安→盾の防御効率(ただし、PTに入る場合はベース防御力の高いものを優先)

※注意喚起
2009/12/15のアップデートでギルドスキルによるステの上昇が大幅に上がりました。
それに伴い、以下のテンプレはギルドに入りステの恩恵を受けたことを想定しています。
未加入の人は剣士スレ33以前のテンプレをご覧ください。
各種秘密の報酬にゴールドがある所が有ります。1stならそこを通い、お金をためて下さい。

Lv1~29
垂直切りをLv12、デュエル、マッスルをLv1まであげる。
インフィニLv5、デュエルLv5にし、サザンLv1だけとる。その後ダンシング前提スキルを習得開始。
敏捷と健康を少なくともレベル分、他は力に振る。知識・威厳・知恵・運は無視。力2敏捷1健康1推奨。
※火抵抗装備 (アジトB1用)、クエ盾、クエレザリンorNバトリン※

Lv30~59
スキルはダンシングLv1を取り、残りはサザン。59レベルでサザンがLv30になるのでここで止める。
ステは上に同じ。威厳固定もここら辺で装備できるが比較的高価。
健康が固定値を上回るまで健康も固定すると尚良い。(健康には振り続けること)
運固定指で運を固定すると命中回避が上がるので余裕があれば付けたい。
※LvにあったN装備、ショルダーパッド(14-3が最高補正)、各種属性攻撃指※

Lv60~89
攻撃スキルに目も触れず、グレートガッツを一直線でマスター。
その後シマーを習得し、サザン、シマーのLvを上げる。(Lv89でサザン38、シマー5が目安)
ステータスは今までと変わらず振り続ける。運とカリスマは固定したい。
※0.75剣+防御効率盾+火抵抗装備(壁用)、属性攻撃剣or0.75剣+属性攻撃装備+左手剣(攻撃用)※

Lv90~119
サザンをマスター、シマーを20まであげて騎士道クエを。
ウォークライは取っておくと非常に有用なのでLv1でも取るのを推奨。
パラレルを覚え始めるが、弱すぎるので封印。(Lv119目安シマー20、パラ15、クライ1)
ステは上に同じ。
※決定打抵抗、ウィスカ他良U、水風光闇属性Lv2指※

Lv120~149
パラレルorウォークライor シマーにプレイスタイル、装備に合わせ振り分ける。
パラ一直線でもマスターは出来ない。しかもまだ大して強くない。
力2、敏捷1、健康1 もしくは力1、敏捷1、健康2。
目指す狩場に合わせた計画を立てる。
魔法傭兵、ソロ、ギルド戦仕様ならば力多目、神殿、壁で生きるなら健康多目。
このレベルで力極、健康極は泣きを見る。
※狩場にあった必要な抵抗、ガーマ、バディ※

Lv150~
遅咲き剣士のパラレルデビュー。
パラレル一直線でLv170弱、クライ、シマーに振ればLv190程でパラレルマスター。
ギルド戦に行く前に移動用、麻痺対策にファイナルLv1を取得。
ステはご自由に。心配なら力2敏捷1健康1。本当に良くできたステ振りである。
※各種攻速装備、DX剣、火風抵抗※


■火力剣士の作り方

スキル振りは基本的に量産型と一緒。元々遅咲きなので火力剣士と言っても力が高いだけである。
クライ、デュエ、シマーの一切を排除し、ダンシング1ガッツサザンパラマスタ。(Lv145)
この振り方をするならPTに入るのは絶対にやめる。
ステ振りは力3+敏捷1or健康1もしくは力全振り。
前者なら健比か敏比を、後者なら敏比+健比 or健康固定。
いずれにしても茨の道である。

戦士

Category : プロフ(詳しく)
一般的量産型戦士作成の目安

ハリケン戦士の作り方・・・完成レベル:213LV

二段打ち下ろしを6まで習得・・・10レベル
ハリケーンショックを習得・・・33レベル
ハリケンが31レベル!無限ハリケン可能・・・71レベル
ハリケンマスター・・・106レベル
ディレイ習得、まだまだハリケンが強い・・・112レベル
ディレイマスター・・・163レベル
ブラッドレイジマスター・・・213レベル

ステータスは力:敏捷:健康=2:1:1
カリスマはお好みで上げるといい
その際にもカリスマ50+スタリンで100(骨首装備のため)を目指すのか
カリスマを100まで振るかによって随分違う
自分はスタリン装備をお勧めしたい

スピン戦士の作り方・・・完成レベル:184LV
まずは二段打ち下ろしを6まで習得・・・10レベル
スピンスラスティングを42まで習得・・・61レベル
スピンはおいといてディレイ習得・・・71レベル
あとは攻撃力が足りないと思うならディレイをあげる
でも、なるべく早くスピンをマスターしよう

スピンディレイマスター・・・133レベル
レイジマスター・・・184レベル

ステータス振りは力:健康:敏捷=2:1:1
ハリケンと違って骨首の効果が大きいので
ディレイが5段くらいになったら装備したい
カリスマについてはハリケン型と同じ

戦士の三本柱が完成したらGv用に剣士のパラレルを取るも良し
オルターに振って蛙になるも良し
Zinモンスター用にAC&WB取るのも良し

ステ振りは延々と力:敏捷:健康=2:1:1
ハリケンのCP獲得が消費>獲得の間はレザリンを装備
ハリケンが獲得>消費に変わったらバトリン装備

集めると吉な装備
HP+10%バトリン ダメ+5%バトリン 光・水・風属性攻撃lv2バトリン
各属性バトリンは効果が重複しないために一つでOK

ちょっと注意が必要なこと
武器にダメ+%が付いている場合、基本攻撃力が高く
一つランク↑の武器よりもハリケンが弱い
なんてことがあります。ですのでダメ+%武器を買うときは良く考えましょう。

∞ブレードは3以降が本気。
3も含むが、それ以下で∞についてぐちぐち言わないように。
7からは別次元らしい。

ランサー

Category : プロフ(詳しく)
【物理ランサー】

○スキル振り
  ラピ(レイド)マスター、サイド30、ダミー1、レイド20、エントラ30、確信6、エタナ 20(Lv116)
  ―┬→エントラ・サイドマスター(Lv157)→エタナマスター、信念30(Lv208)→信念・レイドマスター、インター25(Lv256)
    └[神殿就職]→サイドマスター、地震30(Lv142)→エントラ・エタナマスター(Lv209)→信念・レイドマスター、インター25(Lv266)

  ・レイドを先行させる場合、必ずしも終盤にラピをマスターする必要はない
  ・ギルド戦を優先する場合は信念を抑えてインター先行で。本格的にランサーで戦うならブレイキングもマスター推奨

○ステ振り
  「力:健康=3:1」が主流。腰で健康をカバーできるようになっても「健康=レベル」は最低維持したい。
  装備や回避スキルの整わない序盤は死にやすいため、健康を先行させても良い。
  カリスマはできれば最初は固定が望ましい。50振り+スタリンにしておくのも良いが、
  一度振ると再振りしない限り戻せないので装備品と相談して慎重に判断を。
  同様の理由から、運も中盤までは固定している人が多い。
  高レベルになると力振りでの火力の伸びに陰りが見えるため、ダブクリなどを狙って運に振るのが有効だが序盤から運を上げても火力が出せず扱いが難しいので、Lv200を超えてからか再振り推奨。
敏捷は振ることで命中・回避の恩恵は多少感じられるものの、クリティカル発生確率の増加は実感に乏しい。
  高レベル弓の要求に追いつかなくなったら敏捷比率Lv2を装備or振っても良いが、それまでは初期値でも十分。

○戦闘スタイル
  [狩り]
ラピかレイドで溜め、エントラで放出。
序盤こそ火力面で見劣りするが、スクリューを装備してからが本領。
ランスや投げ槍LXが装備できる藪あたりからは他職に負けない火力・手数を得ることができる。
藪以降は神殿に通うなら釣りと地震での足止め、墓などに進むならタゲ取りや殲滅が主な仕事となる。
多彩なサイドスキルを扱えるため、臨機応変に立ち回れば厳しい状況からでもPTの危機を救うことができる。
ただPT狩りに需要が高い存在かというとそうでもなく、またもともと単独で狩りやすい性格が強いため、
ソロ狩りの割合は多くなるだろう。

[ギルド戦]
エントラの破壊力はなかなかのものがあり、ポイントゲッター候補になる。
しかし剣士のパラやアチャのビットには威力面で劣り、
また現状防御系スキルが機能しない場面が多く防御面にやや不安が残るため、
撹乱や後衛援護、粘着や追撃などを兼ねた遊撃手的ポジションとして動くのが理想的。
いずれにしてもエントラ一辺倒ではなく、高い機動力と多彩なスキルを生かして
戦況に応じた立ち回りができるかどうかが戦力としての鍵を大きく握る。
またパッシブスキルの適切な切り替えも重要な要素。
ちなみに透明 OPを装備するとエタナの弓も透明になるように修正された。

【知識ランサー】

〇スキル振り
  ラピ(レイド)マスター、サイド35、ダミー1、レイド1、 F&I20(Lv100)→サイド・F&Iマスター(Lv156)
  ―┬[ソロ狩り中心]→エタナマスター(Lv210)→氷雨・ミラメラマスター(Lv353)
    └[ギルド戦適応]→レイド20、氷雨・ミラメラマスター(Lv305)

  ・信念(F&Iの前提で12)のレベルは好みで。ラピのかわりに信念とスピンを上げるスタイルもあるが玄人向け
  ・レイドは攻速槍との相性が悪いため、獲得スキルとして使うには工夫が必要
  ・エタナは狩りでは最終的に殆ど死にスキルになるので、Gvでのノックアウトが主な使用目的になる
   PT狩り重視なら、マジアロ→氷雨のパターン完成を早めるためエタナを取らないのもあり

〇ステ振り
   Lv50までにカリスマを50、健康をレベル分か+α、力を50、残りを知識に。
  序盤はバトルリング装備による白ダメと黄ダメ装備で凌ぐ。
  装備要求の面からも力を先行させた方が良いが、
  特に装備したい物がなければライトアーマー要求の50で一旦止めてよい。どこかで固定する手もある。
  カリスマ50到達以降は「知識:健康=3:1」を基本に装備要求に合わせて力を、
  刺青の要求に合わせてカリスマを必要に応じて振っていく。他の知識職同様、力は100で止めるのが一般的。
  知恵も強化刺青装備のために必要だが、Lv200を超えるあたりまでは固定orLv10で済ませるのが望ましい。
  その後は装備品などと相談しつつ、力や知恵などにも振り分けると良い。

〇戦闘スタイル
  [狩り]
  ソロでかなりの効率を叩き出せるのが魅力。
  ラピで溜めてF&Iで範囲に大ダメージ。時間があれば信念でCPを溜めておく。
  武器はできるだけ高い攻撃速度のついた0.9秒槍が基本。
  スクリューよりも腕刺青の方が効果が大きい場合が多いため、無理にスクリューを入手する必要は無い。
  フリーズの追加効果で足止めとしても貢献できるので、範囲兼足止めとしてのPT就職も可能。
  ただしF&Iは密着状態でないとかなりダメージが落ちるので要注意。
  またスキルレベルが上がるごとに消費が増えていくので、最大CP調整にも配慮が必要。
  序盤のF&Iの上げすぎには注意。Lv100あたりまでは雑魚一掃と
  PT後衛の横湧きへの対処が仕事になるため、過剰な攻撃力は不要。消費CPとのバランスを考えて。

  [ギルド戦]
  主力の F&Iは「多段攻撃でない」「対象と離れるほど威力が落ちる」という特性からギルド戦には向かず、
  そのまま範囲として主火力となるのはかなり難しい。
  レベルが250、300を超えてくると氷雨アチャとのハイブリッドとして強力な範囲火力になり得るものの
  ランサーとしては決定力に欠ける印象が否めず、ノックバックでの後衛援護、レイドでの粘着・追撃、
  フリーズ狙いの高速F&I、ダミーと範囲攻撃を用いたペット封じなどが有効。
  エントラを上げて手数で削る手も考えられるが、その場合他のスキルの成長を遅らせてしまうことを覚悟の上で。

アーチャー

Category : プロフ(詳しく)
【量産型物理アチャ】
  (1)Gv型:マシン35(Lv51)→インター28(Lv74)→ビット50MMM30(Lv189)→スナイプ 50(Lv214)→インター50(Lv240)
  (2)ソロ型:マシン35(Lv51)→インター50(Lv103)→スナイプ50ビット 50(Lv167)→MMM50(Lv240)
  (3)PT型:マシン35(Lv51)→スナイプ50ビット 50(Lv126)→MMM50(Lv200)→インター50(Lv240)
  (4)スナテイ型:マシン35(Lv51)→スナイプ50テイル 18(Lv105)→インター50ビット50(Lv182)→MMM50(Lv255)

・ステ振り
  PTの迷惑にならないためにも、十分な防御は確保しておくべき。力3健康1で敏捷は振らない。装備と相談しつつ、力を多めに。

・種別
  マシンが成長すると高火力を狙ってスナイプビット(テイル)になるのが一般的。
  Lv200を超えてのマシンワンクリは寄生です。

  「マシンアチャ」
  ・特徴
    低Lvでは物理ダメージに期待できず、大抵WIZのファイヤーエンチャント頼み。
    ただしエンチャがいればPT需要が高く、Lv上げは楽になる。
    Lvが上がるにつれ、物理ダメ主力で他の物理攻撃も使いこなす「物理アチャ」へ。
    最適なステ振りや装備がなっていない、いわゆる「寄生マシン」は嫌われます
  ・適応力
    ソロ狩り△ 属性攻撃装備必須。攻撃オプションが集まって装備できるようになれば○に(物理アチャ)
    PT狩り○ エンチャWIZいればPT内でかなりの火力(低Lv)。コロで安定した就職。
    ギルド戦△ マシンのみではブロック地獄に陥らせられるだけで倒せない。
    運キャラ△ 敏捷は自動。属性攻撃装備あれば、他のステはいらない。だがそれもLv二桁で限界が。
  ・お勧め装備
    属性攻撃装備
     とにかく属性攻撃指を8個付けろ。
     水Lv2、光Lv2、風Lv2をそれぞれ1個ずつにあとは全部火。腰はシュトラの闇ダメベルト。
     露店まわって、属性ダメついた首と腕なども探せ。マシンだから攻撃速度はなくてもいい。
     矢は無限があればそれ、なければハノブの火矢。属性ダメが50あればとりあえずギリギリ合格。
    マシンの命中のため、体はウッドアーマー。
    100程度の運固定装備があればなお吉。
    さらに高レベルを目指すには、大量の攻撃+%装備が必須。
「スナイプビットアチャ」
  ・特徴
    物理ダメ重視。
    低Lvでは活躍できない。
    スナイプでのCP 獲得がマシンより早いので、ビット回数が増える。
  ・適応力
    ソロ狩り△ 混乱させる前に被弾する。ランド1で混乱させておけば楽。
    PT狩り○ ビット回数から与ダメは多い。エンチャがないときはスナテイで。
    ギルド戦◎ ひたすらビット。MMMも忘れずに。
    運キャラ× クラッシュテイル、即死、半運でビット、どれも微妙
  ・お勧め装備
    SF    必須装備。ダメ物以上に速度で効率を稼げる。
    アルバ  スナイプ時のクラッシュ、ビット時のクリティカルを期待。
    ゴア   スナイプ1回でビット1回分充填、ダメ低くなるがLv200↑でも十分使える一品。

  「スナイプテイルアチャ」 
  ・特徴
    スナイプ+テイルチェイサーの組み合わせ。
    スナイプテイルはCPの回転率優先。テイルのスキルLv次第では、CP250以上になることなく変わり続ける。
    スナイプが敵が死んでいるのに発動しCPがマイナスになる場合がある。
    アルバ、骨耳などでクラッシュを狙うクラッシュテイルもある
  ・適応力
    ソロ狩り○ ゴアがあれば体力回復&無限に撃てる。テイルは勝手に発動するため逃げながら撃てる。
    PT狩り△ 場所によっては火力になるかも。場所によってはお帰りください。
    ギルド戦○ ひたすらインタービット。スナテイも極めればかなりハイパワー。
    運キャラ× 運の分力に振るべし。剣士と違ってダブクリ運アチャは難しい。
  ・お勧め装備
    ゴア            CPボーナス40%+HP回復4%が魅力。これがあれば無限スナイプテイルの完成。 
    ダメージ弓        高い1発が魅力的だがCPがなくなったらスナイプでCPを回復するしかない。
    攻撃速度装備      元々攻撃速度-10%なためとても遅いので自分の気分的にも欲しい。
    ダメージ効率       スナイプのダメージでテイルを含む総合ダメージが上がるため。
    CP獲得ボーナス装備  CPの回転数が大事なため。
    アルバ、骨耳       クラッシュテイルを狙う場合。
    マシン向きの弓とスナテイ向きの弓にも若干の差があるから、他の後継スキルとは立場が違ってくる。

【量産型知識アチャ】
  (1)マジカル50(Lv71)→GP50(Lv153)
  (2)マジカル50(Lv71)→火雨 50(Lv131)→MMM50(Lv204)
  (3)マジカル50(Lv71)→氷雨50(Lv149)→MMM50(Lv222)

・ステ振り
  知識中心に振る。(聞いた話、Lv200で知識500~700が多い)
  刺青にあわせてカリスマ、知恵、健康を振る。
  装備(鎧・腰・足)にあわせて力を振る。固定がお勧め。
  敏捷はもちろんいらない。運は好み。

・種別
  使用するスキルによって以下の3種に分類される。

  「GPマジアチャ」
  ・特徴
    GP+マジアロの魔法攻撃で、単体火力はLv200以下部門で最強候補。
    しかもお金がかからない。逆を言えばお金をかけても強くなりにくい。
    Lv200を越えたあたりから伸び悩むことになる。
    移動狩りには向かない。
  ・適応力
    ソロ狩り○ 単体火力が強く、遠距離なので固定沸きならノーダメでサクサク狩れる
    PT狩り△ コロへの火力、神殿でメテオの逃した敵の除去、レイスでのまあまあの火力
    ギルド戦× 連続攻撃が強いGv。なのでお察しください
    運キャラ▲ 自動上昇ステが無駄なのでつらい。知識に振らなくても塩程度ならサクサク倒せるが、塔からつらい
  ・お勧め装備
    (ロト攻速)シャープ
    抵抗が高いMOBに対しては光弱化刺青
    抵抗が低いMOBに対しては攻速装備(SFなど)
    知識比率上昇Lv2装備

  「火雨アチャ」
  ・特徴
    PTに生きる人。無課金だと藪以降活躍の場は少ない。
    ソロで火雨だけだと消費CPの面でつらいものがある。
    マジアロでCP貯めて火雨で範囲火力。
  ・適応力
    ソロ狩り× 使いにくい。変にタゲ取ると死ぬ。
    PT狩り○ 範囲火力。
    ギルド戦▲ 心臓使えばそれなり。氷雨に比べると見劣りする。
    運キャラ× しっかりステ振ってもソロきついのに、運キャラって…
  ・お勧め装備
    (ロト攻速)シャープ
    ゴア
    火強化刺青
    知識装備

  「氷雨アチャ」
  ・特徴
    Gvに生きる人。LV300以上のPTでは需要がある。
    通常の狩りだとそのCP消費量は火雨アチャよりもさらにつらい。
    Lv200越えてギルド戦で活躍したい人が再振りした話が多い。
    ただし、BISスキルや相手の装備によっては大したダメージが入らない。
    心臓10個以上持っていかないといけないので、Gvごとにお金に羽が生えて飛んでいく。
  ・適応力
    ソロ狩り× CP貯めに大変な時間がかかる。
    PT狩り△ 足止めと火力。やはりCPが問題。
    ギルド戦○ ミラBISいない場合は脅威。ドラツイ戦士と一緒に行くとさらに恐れられる。
    運キャラ× しっかりステ振ってもソロきついのに、運キャラって…
  ・お勧め装備
    (ロト攻速)シャープ
    ゴア
    水弱化刺青
    知識装備
    健康装備(生存力&刺青装備要求のため

BIS

Category : プロフ(詳しく)
支援BISテンプレ
  BISの特徴は、PTメンバーの回復と支援ができることです
  PTに入って活躍していくのであれば、支援BISとして育てて行くのが王道です
  他にTUBIS、殴りBIS、殴られBIS等の育て方もありますが、基本はソロです

【ステータス】
  力 : 100でミスコ、250でドラスキLX、307で金腰XLS、この辺りを目標に振る
  敏捷 : 不要(カスターやバフォクエなどのために100固定があれば便利)
  健康 : 上げれば上げるほど頼りになる存在に
  知識 : ブレスの付加ダメが上がるが、エンチャのようには期待出来ない
  知恵 : 50でセトリン、60で勲章、123でエンプレLX、130でライトアーマーLXを装備可能
  カリスマ : 自動上昇なので振りすぎ注意。足りないと感じたら装備で補うのが吉
  運 : 基本的に不要だが、ソロでTUをする場合にはあった方が良い

【スキル】
  攻撃系スキル : 基本的に不要。Gvや狩場でのタゲ取りにTU1はあれば便利
  回復系スキル : 序盤はリザのCP確保に注意。PTHは狩場に応じて回復量100~600程度を目標に
  支援系スキル : 後々はブレエビマスタ必須だが、並行して上げるより、先にブレマスタ推奨
  常駐系スキル : 狩場に応じてアーチ・エレメを上げる。Gvではレスト(前提分で可)推奨
  チャージスキル : 序盤は前提分の敬拝や祈りで凌ぎ、賛美を上げていく
  ブロックスキル : 基本的に不要。ミラタワ前提分のみ
  ※移動系スキル : コール取得推奨。オーガ~廃坑秘密ぐらいまでに取っていると楽

  支援職はスキル装備で大きく能力が伸びるため、自分が可能な範囲でスキル装備をすること
  Lv300程度までにスキルマスタ+アーチ込みで+20~25程度揃えられれば理想的
  また鈍器は、スキル品or 攻速棍棒がないならば、攻速の速い初期装備のままで良い

【スキル修得例】(チャージは賛美、祈りは前提分のみ)
  ※一例ですのでただ模倣するのはオススメできません。自分なりにアレンジするべし
  特にコール・PTH・ミラタワ・リザ・アーチ等のSLvは、スキル装備と要相談
  チャージスキルも考えながら上げていきましょう
  リザ1を振れるようになるまでは、フルヒ1止めが便利です
  高 Lvになると、リザ51を求められる狩り場があります
  PTM各自が必要なものを揃える事は最低限ですが、BISが補える部分はしっかり補う事

  祈り6・フルヒ1・キュア1[Lv15] → 賛美6[Lv25] → リザ1・リカバリ1[Lv35] →
   → ブレ12[Lv40] → リカバリ18[Lv47] → エレメ6[Lv51] → PTH6[Lv63] →
   → コール1[Lv68] → アーチ1[Lv71] → ブレマスタ[Lv99] → 賛美30[Lv117] →
   → PTH12[Lv120] → エビ30[Lv132] → ミラタワ10[Lv137] → アーチ23(ブレのマスタ補正で25に)[Lv151] →
   → エビマスタ[Lv175] → PTH15[Lv178] → 分岐①②
    ①エレメマスタ[Lv228] → 賛美40[Lv242] → アーチマスタ[Lv292] →
    ②アーチマスタ[Lv228] → 賛美40[Lv242] → エレメマスタ[Lv292] →
   → リザ26~31(補正込みで51に)[Lv309~317] → 賛美マスタ[Lv328~335] → お好きなように

  チャージは賛美より祈りという方は、「賛美30」を「祈りマスタ」に

  ①は、範囲魔法職が中心火力(エレメで純粋魔法攻撃力UP)の神殿やトラン森を中心にLv上げをされる方が
  ②は、物理火力職が中心火力(アーチでSLvと魔法抵抗のUP)の呪い・小墓・赤目倉庫を中心に Lv上げをされる方が
  進むと、それぞれエレメ・アーチの恩恵がより大きくなります

天使

Category : プロフ(詳しく)
量産型天使テンプレ
・力 装備要求分。死んでも自分以外困らないのでご自由に。
・敏捷 必中&CPはチャージスキルで溜めるので必要なし。
・健康 弱化型なら補正込みで十字架要求分。強化型でもある程度は。
・運 無振り推奨。ソロなのでドロップも欲しいが天使に運キャラは不向き。
・知識 振れるだけ振る。
・知恵 強化型なら補正込みで十字架要求分。弱化型は各装備要求分。
・カリスマ 自動上昇なので基本無振り。ただし十字架要求分に足りない事のないように。
 
【基本】
想起もしくは郷愁でCPチャージ&行動速度をアップさせ、ホリサク(ブラッディ)で攻撃。
まずは想起を1~3習得し、あまり寄り道をせずにホリサクをマスタまで上げる。
装備はダメ幅により重要になる攻速(翼, 首,手,鎧etc)や火力底上げの為に知識(頭,指etc)、
他に健康(腰etc)や移動速度(足etc)、各種抵抗(指etc)やCP物(背, 指,首etc)等。
※最初からブラッディ1本で進むのはある程度のお金と知識が集まってからを推奨。

【ホリサクマスタ前でもあると便利なスキル】
・ヒール  ダメージを受けても自力で回復ができ、赤POTを使う必要が少なくなる。
      ただしホリクロ前提分 ↑上げるのは罠。
・エバキュ 1でもあればある程度の街に飛べるので、無課金は狩場に行くのに便利。
      ただしタウポ前提分↑上げるのは罠。
・ホールド SLvを上げると抵抗のない敵はほぼノーダメで狩れる。SPも軽い。
      ただしホリサクマスタ前に上げ過ぎるのは罠。
 ※上記スキルはあくまで一部。ホリサクマスタ後はスキル表や過去ログを見、自分のスタイルや状況を考えて振る。
  

■PT 仕様
・力 装備要求分。大衆論的には最高100止めが一般的
・敏捷 必中&CPはチャージスキルで溜めるので必要なし。
・健康 最低でもLvアップ毎に1は振る感じ。Ptだと抵抗の高い敵が多く弱化十字架が向いている。
・運 無振り推奨。ソロもする、という人でも天使に運キャラは不向き。
・知識 ソロ仕様ほどではないが、邪魔にならないようにそれなりに多く振る。
・知恵 基本的に弱化十字架の方が都合が良いが、強化がいい人は各装備要求分。
・カリスマ 自動上昇だがCPの変動が激しいため、スタリン等でブースト等各自工夫推奨。

【基本】
ホリサクマスタまではソロ仕様と同じだが、序盤は想起を切らさないよう注意。
狩場によりHP防御、致命打決定打抵抗、属性抵抗等を必ず揃える。
ホリサクマスタ後は郷愁でCPをチャージし、ホリクロで放出するのが主なスタイル。
ホリクロの消費CPを支えれるように郷愁もしっかり上げておく。
装備は激しい変動に耐えられるCP(鎧,首,背,指etc)や特性により依存の大きいSLv+(首,頭,翼etc)、
他にタゲを取っても死なないように健康(腰etc)や各種抵抗(指etc)、移動速度(足etc)等。

【PTであると便利なスキル】
・リザ(Bis) PTにBisがおらずメンバーが死んだ時に蘇生できる。前提スキルの関係で序盤はBis代役ができる。
       ※Lvが上がるにつれ装備やスキルに差が開くのでBisに成りすましてPTに入るのは不可&厳禁。
・コール   PTメンバーを一箇所に一瞬で集められ、緊急避難や移動短縮が出来る。消費CPはかなり多い。
       ただしホリサクが育っていない序盤で取ると火力面で寄生になるので注意。前提のサンクで釣りも可能。
       1~6あれば十分なので、届かないと言われたら届く距離まで走ってもらう。 
・ジャッジ  発動させると一瞬で全異常が直る。1あればいざという時に役立つ。
       さらに前提分のホールドでも狩場によっては劣化足止めになる。
  ※上記スキルはあくまで一部。ホリサクマスタ後はスキル表や過去ログを見、自分のスタイルや状況を考えて振る。

・ホーリークロス 発動するとスキル表示の回復+光範囲。
         仕様が変わり、回復量がMOB×表示量では無くなった。

■ギル戦仕様
ギル戦特化のステータス&スキル振りはLvが上がってからの再振り。
Lv1からギル戦仕様で育てる場合は身内に育ててもらうなどをし、PTには入らない。
弱化天使であれば健康をふっているため、特化させずともそれなりに活躍は可能。
ただし天使そのものが大器晩成タイプなため低レベルでは厳しい。
立ち回りとしてはディティクで相手を探索、ディスペルでCP減らし&補助剥がし、
コールでPTの建て直し、ジャッジで異常回復が基本。
強火力に狙われた場合はサンクで防御することも忘れずに。
プロフィール

K

Author:K
REDSTONEに絶賛ハマリ中
水鯖で活動中

己の武道を征くぜ!

趣味は小説を書くこと

(小説の著作権はKにあります。
(無断転載禁止つか、断る

最新記事
記事 一覧↓
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
魔理沙は俺の嫁ッ!!!

まよねーず工場
リンク
REDSTONE
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 便利ツール

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。