
Category : スポンサー広告

新ジョブ“闘士”!!!(REDSTONE現在韓国のみ実装 8/3

Category : 考察
2)ポセッションピューマCP獲得スキル 消費35獲得85
+50 (sk50
クリティカル35%固定

5) ヒットエンド単体物理スキル 消費225獲得160
-65 (sk50 回数9回
物理105%
(剣士のインフィニティ(物理133%)には劣るがクリティカル(ピューマ)あるし、いいんじゃね?

5)ラストブレッド 多段物理範囲 自身から2M固定
消費235獲得135
-100 (sk50 回数8回 人数6匹 クール5秒

5)リーサルウェポン 単体物理 確立35%
消費260獲得60 -200 (sk50
物理250% しかも35%の確立で一定時間3倍ダメ
クール1分(ですよねーw

2)リフレクション 武道の防御+攻撃速度UP
消費13獲得0 -13 (sk50
物理ダメカット30%
しかも攻撃速度+25%という神性能
しかし、判定確立が35%なのでそこまでではない

3)チェンジクライシス 武道の回避+移動80%UP
消費30獲得0 -30(sk50
判定35%

この6スキルが中心になると思われ
MOBからしかCPを貯めれないので、霊術の獲得スキルを使うのも有りかと

ひらめいたコンボだが、
2)ポゼッションホーク 次スキル使用時攻撃回数追加
消費60獲得75 +15(sk50 回数3回追加
近接“1回”攻撃スキルだけ攻撃回数追加

5)リーサルウェポン 単体物理“1回” 確立35%
消費260獲得60 -200 (sk50
物理250% しかも35%の確立で一定時間3倍ダメ
クール1分(ですよねーw

のコンボは強いと思う
計4回のリーサルで、高ダメを狙える
麻痺、混乱で足止めして楽々コンボできるはず
クールタイムあるので単体・範囲狩りながら硬いMOBにやると効率が良いと思われ

ここまではKの考察なので、実際に実装された時に、
こういうのもあるんだー、と検討に使ってくれれば嬉しい

自分的育成は
ピューマをマス→
ヒットエンドマス(又は少々)→
リフレクとクライシスを適当に上げて(パブル用にブレッドを上げことを頭に入れながらlvと相談)→
ブレッドマス→
リフレク&クライシスマス

@ご自由に

Gv用にシールドブレイク(ブロック貫通?)を取るのも良いかも


考察は楽しいねー(行動だるぃが





闘士スキル 参考サイト
露天組合 様
ttp://www7.atwiki.jp/roten/pages/207.html

闘士実装!(テスト鯖

Category : 考察
こんばんよう、Kです。

Gメンの槍ぅに「暇? テスト鯖行こうぜッ!」と誘われ、

テスト鯖の存在を知ったKはテスト鯖の世界へ誘(いざな)われました。

(でもね・・・待ち合わせの場所を決めなきゃ会えないでしょうに・・・

さて、実際に見て来ました!

ポニー・・・ポニーッ!

外見がポニーテールでバイクスーツみたいなの着てるんだよ闘士!

ポニーGJ!

名前を決めて、レッツログイン!

お決まりの説明を受けて~蜘蛛部屋へ!一杯人が・・・

居なかったw

なぜなら・・・

闘士の一番最初のスキルであるポゼッション・ブルが強いからw

一撃で32くらい削ったよw(そりゃ皆速いわけさw

古都で支援貰って地下水路~オガ洞窟~ミスリルで、90lvまで上げてきました~。

スキルは大体全部取って、これは・・・っていうの以外をGETしました。






n=表記 m=表記2 1MOB=単体MOB

↓考察&スキル




便利なスキル


ポゼッション・ブル(slv1) 最大攻撃力を10秒間n上げる
→ぶっちゃけ、増加ダメがnと同じくらいのダメに。(n=マス510)

ポゼッション・ホーク 攻撃回数を10秒間n上げる

ポゼッション・ベア 獲得CPを10秒間n上げる

ポゼッション・スネーク クールタイムを10秒間n秒下げる

ポゼッション・ピューマ 10秒間n%クリティカル固定


【考察】

ピューマがCP獲得スキルになるのですが、ブルの攻撃力n増加が半端ない性能。
lvの低い多段スキルの超底上げができるため、青ガプならほとんどソロできる。
しかし、lvが高くなってきたら少しきついかもしれない。(ガチで底上げスキル
@、攻撃グラがかっこいい。ええ、かっこいいさ。




蛇の目拳 MOBの分身を作り出し、本体のn%の攻撃力でm回攻撃 (遠距離単発スキル

鷹の目拳 元素低下(グラはざっくり刺す感じ

大熊拳 蹴り飛ばしてノックバック。麻痺と移動低下

猛牛拳 くるくる回って飛び上がり、空中から飛び蹴り。戦士のジャンプのように移動スキル。麻痺付き


【考察】

ぶっちゃけ、イラナイ子スキル達。
猛牛拳は必見。綺麗に飛びます↑飛びます↑↑




主力スキル

ピューマアタック 本体固定停止で、1MOBにガガガガと分身をぶち当てる

雷撃破 ↑に打ち上げて、一定の確率で3倍ダメ

双連破 範囲多段スキル。クールタイム有、槍のオーサムの多段版

竜撃破 攻撃速度400%の1MOBフルボッコ。すっげぇかっこいい。連撃ッ!って感じ。初っ端から4回

プラズマボルト ひゅんひゅんと気の塊みたいなのを1MOBにぶち当てる。初っ端から5回

桜吹雪 打ち上げて~落として~麻痺。なにこれ・・・スキル。多分、劣化オーサム。麻痺の振り撒き用か?


【考察】

主力スキルになる双連破(範囲多段)と竜撃破(単体多段)とプラズマボルト(遠距離単体多段)が魅力的ですね。
全部、ブルの効果で序盤は底上げができるので、半端無いです。
ええ、半端無いです。理由はまとめで。




パッシブゾーン☆

コンセントレーション(命中) 命中n%UP 

リフレクション(防御) 武道の劣化防御(発動確立)+攻撃速度UP

半月いなし(回避) 武道の回避。槍のサイド

胴砕き(ブロック無視) ブロック無視


【考察】

ほとんどは武道のパクリですが、命中のコンセント、ブロック無視の胴の追加。
Gv特化と言っても過言ではないでしょう。
BISや剣士のブロックを貫通する恐ろしい性能。
回避型への追撃命中スキル(バイザーあったら・・・あわわわわ
恐っろしいスキル追加しよってからに・・・
武道の仰け反るへの貫通は無さそう・・・(ホッ
高lvのGvだと、BISが闘士に囲まれたら大変でしょうね・・・




補助計スキル(自分)

覚醒 攻撃速度、防御力、命中率、回避率、移動速度、キャスティング速度が30秒上がる。クールタイム長い・・・

↓スキルは取得したら永久に続行。一部スキルは条件消費有

ピューマラッシュ(移動速度) 移動速度をm%上昇

スネークマジック(異常抵抗) 異常抵抗をm%上昇

ビーストハート(体力増強) 最大HPにmHP増加

ホークアイ(射程増加) 射程距離をm増加

神撃破(3倍) n%でダメを3倍


【考察】
覚醒の持続時間が30秒と言うのが残念。
ビーストハートはマスると1000くらい上がるそうです。
GvでのHPの底上げっていう素晴らしいスキルですね。
パッシブっていうのがきついとこだけどね・・・

公式Q&Aより転載

闘士のスキル「ピューマラッシュ」「スネークマジック」「ビーストハート」「ホークアイ」「神撃破」は「パッシブスキル」です。
 クイックスロットに登録されないスキルであり、 スキルを習得すると、効果が自動適応されます。

自動適応?w パッシブだからONにしなきゃ使えないんじゃねぇの?w






【まとめ考察】

ブルでダメの底上げ、ピューマでCP溜めて、竜撃破か双連破でぶっ放すっていうスタイルになるのかな?
スネークを事前に使って、連射双連破が範囲狩場なら有効かと。
しかし、パッシブやスキルが優秀なのでソロるのも良いかも。

序盤はブルの底上げでがっつり狩れる職だと思います。
ブルはマスで510なので、それ+多段スキルのダメなので、半端無い筈。
神装備ならガチで化けたのが神となる・・・はずw

Gvで活躍できる職かなぁと思います。(高lvなら・・・ね
闘士って女性キャラだから耳にキャビティ付けて即死竜撃破なんて、いいかもねw

お金があったらやってみたいわw

武道と違い、武器があるので手、足からのダメ追加は無し。

かっこいいグラの武器が多かったのでとっても満足。
(しかし、双剣だろうと踏んでwktkしてた俺すらもひゃっほー!するようなかっこいいグラでした。
(邪気眼ならぬ邪気手?wいいじゃんいいじゃんw

範囲だけど、桜吹雪でスタンさせて、双連破で狩る、っていうのもありかもね


Kの育て方指南(仮)は、
ブルマス→防御回避上げつつ竜撃破上げ→パブル用に双連破を竜撃破と相談して上げる→ソロ用に青ガプなら要らないがピューマをマス→パッシブと狩場に合わせて竜と双をマス→パッシブマス→補助系のスキルをちょいちょい取るとか、Gvに向けて特化するかはご自由に

って感じでしょうか。

どんな作り方するかはあなたしだい。
誰かがこれ!って決めるものは無いのです。
好きなように作ればよいのです。
適当な作り方したら後々泣きますけどねw


たった1時間で90lvまで上がるとは思わなかったw(美味ぇw
そして、1時間の内容を即まとめるK・・・(疲れた・・・

参考になれば良いな、と思います。
転載する方はここのURL貼ってね☆(居ないだろうけどねーw


終わりッ!

新キャラX !!

Category : 考察
この前公式に・・・告知がでました!

鯖間Gv・・・

新転生システム・・・

闘士・・・

そして・・・


新キャラクターX!!!


X?www

ゲムオンライブで発表されたそうですね

光攻撃をメインとする本を持った美少年! だそうですw

まぁ・・・WIZは4元素。RSは6元素。

光と闇を使うキャラが現れるとは思ってたけど・・ktkrwwwww

本?光?闇? いやっほーーーーーーーーーーうwwwww

しかも物理攻撃があるだと!?

な、殴れるのか・・・本で、殴れるのかぁあああああああああwwww

物理最高ぉおおおおおおおおおおおおっ!!!!

全キャラ物理しか作ってないKにとっては最高な職ですw

投げれるのかな?かな?

どっかの杏みたいに投げれるのかな?w(CLANNAD

楽しみ!楽しみだぁああああああああああああああ!!!

画像はここで→四葉日記2 様
(こっから取って貼るのはダメだと思うんだ。だから、リンクを貼る!

2011年・・・mjsk・・・。

来年の夏・・・いや冬かなぁ・・・w

がんばって欲しいもんだw(ただでさえ過疎いしなw

ビームとか撃てるのかな?w

魔理沙みたいなのできるのかなw

とっても楽しみなKでしたw


新キャラ 光奏師 考察添え (テスト鯖 から報告)

Category : 考察
4/9 久しぶりに公式見てみたら新キャラ光奏師のテスト鯖とな!?
と、言うことでまとめてきましたよっと。

今回は 罪深き終末論 という名前でコボルト洞窟→地下水路→旧赤目→黒エルフでlv上げをして、100になったところで検証終了しました。

構ってちゃんうざかった。しかも煽り耐性無いのに構ってちゃんとか(笑)痛すぎな奴も居るなぁって思いましたw

ではでは、それでは考察に入ります。



光奏師

光知識攻撃とビットと呼ばれるくっつき宝石で戦う職

・移動方法は悪魔と同じ浮遊系
・ビットは全て物理攻撃
・ステは自由振りで5

スキル一覧



知識

シューティングライト
→光の玉を打ち出す 単発

リフレクトライト
→ドドド、と前に衝撃っぽいもの放ち、当たるとそっから反射してダメージ

スプレッドビーム 獲得<消費
→ビームというよりエアカッター 直線的に飛び、範囲内に居るMOBに当たる

クリムゾン・アイ
→光弾を落とした所の近くに居たMOBから、スキルに書かれている×αの人数分だけ飛び火していく感じ
追撃可能人数であり、多段ではない。

オプティカルホール
→プラズマっぽいのを作って爆発させて、中心に居るほどダメージUP
「収束、収束、収束(ry」 (一方通行思い出したわw とある魔術の禁書目録の2番目の主人公 Kのお気に入り)



CP獲得スキルと異常系スキルと支援スキル

速読
頭上にペラペラと捲くられる本のエフェクトと足元に魔法陣
→魔法抵抗力が35%~上がる CP獲得スキル

メルティングアイズ
→ドラクエの魔法のようなエフェクトで目暗まし

バイタリゼーション
→光のキラキラが身を纏って、最大CPを増加させる(支援可能)

光のカーテン
→上に向かっていく光たち……、エンチャの光版(支援可能)

タイムコントロール
→敵の攻撃無視がスキルに+される(自分のみで、消費大)



ビット系物理スキル

ビットショット
→ひし形のビットを%でMOBの背中の上の方に付着させる。MOBの名前が出てるとすごく見づらい

トリプルクラッチ 物理
→周辺のMOBに一定範囲の中でビットを%で付着させる(ノックバック付き)

ダブルエフェクト
→単体相手に%で2つのビットがくっつき、光の状態以上にかかると大ダメージらしい。よく分からないスキル

デストラクション
→ビットぽいのを選択した場所に落として物理範囲攻撃(追加でビットを%付着)

蜂の巣
→赤い波のようなものが設置したビットから出て、%で付着する。(ダメージ無し、付着のみ)

エクスパンション
→単体に物理ダメージ。周りにビットがついてれば飛び火する

ラジエーション
→ビットがついているMOBにのみ適用(以下 ビット適用と省略)
防御と回避を下げる (ビットが1つ破壊される)

クラッキング
→ビット適用
武器低下=攻撃力低下 (ビットが1つ破壊される)

スラッシング
→ビット適用
攻撃速度と移動速度低下 (ビットが1つ破壊される)

エクスプローション
→ビットがついてるだけダメが上がるらしい
痛恨の一撃と書かれているわりにはエフェクトが地味 (ビットが1つ破壊される)



闘士から実装された常時パッシブスキル(取得しただけで効果が出る)

スティッキー
→ビットの付着率を+させる

光科学
→光の最大ダメージの15+slv%~を最小ダメージに決定

カウンターオフェンシブ
→%で攻撃してきた相手にビットをくっつける

リベーションコード
→範囲スキル射程距離10+スキルlv

アウェイクニング
→射程距離10+スキルlv





以上、スキル一覧。

こっから考察↓



考察まとめ

・物理スキルが多い割りには内容が微妙。それにビットが%で付着するため、一定lvにならないと安定した狩りができない、つか、できるのか?という疑問はKにはある

・多段無し、内容微妙、ということで残念な職になっており、単体相手でしか活躍できなそう。

・低lvで低下系アシストをしようにもビットが付着しない→付着するまでお荷物。マシンのようなスキルも無し。

・知識攻撃も光のため(ダメ幅が極端)、光科学が無ければダメ幅が安定しない。


以上から、ぶっちゃけると要らない子。浪漫、ショタ好きや、一方通行好きぐらいしかおすすめできない。
Gvでは確実に要らない子。つか、出ても活躍できない。

物理を選んだ人の道は険しいかもしれない、しかし、大器晩成型だと、Kは思う。Gvでは、立ち回りを頑張れば高lvでは通用するかもしれない。

知識を選らんだ人は後々の伸びに困る。多段が無いのが痛い。エアカッターもといスプレッドビームで直列狩りか、ホール連打の殲滅になると思われる。やっぱりきつい。足止めスキルがあればまた別だった。チリやホリサクのように獲得>消費のスキルが知識では初期スキルであるシューティングライトしか無いため、バイタリゼーションして最大CP増やしてから、青がぶ飲みの一途を辿るはず。


結論

マゾい職


やれやれ、運営も大変な職を作ってくれたものだ。ホールが速度固定で無ければ恐らく良い範囲職になるかもしれない。
低lvじゃ速度品ねぇよゴルァアアアア。

変身職に期待だな。光が光奏師なら、闇は魔導師かね。


以上考察終わり!!
お粗末様でした。
プロフィール

K

Author:K
REDSTONEに絶賛ハマリ中
水鯖で活動中

己の武道を征くぜ!

趣味は小説を書くこと

(小説の著作権はKにあります。
(無断転載禁止つか、断る

最新記事
記事 一覧↓
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
魔理沙は俺の嫁ッ!!!

まよねーず工場
リンク
REDSTONE
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 便利ツール

この人とブロともになる

