
Category : スポンサー広告

うみねこのなく頃に プレイ感想 EP1~8を含めて

Category : うみねこのなく頃に
どうもKです。
この度は「07th Expansion 様」の同人PCソフト、


「うみねこのく頃に」


をEP4・EP8大人買いし、それを全て見終えた時点での感想です。
答えが知りたい方に向けてのものではありません。
最初にそう、綴らせて頂きます。




まず初めに、うみねこのく頃にシリーズをやっていない方へ。

これは推理ゲームか、それともただのノベルゲームか、それは貴方が考えることです。
こうだ!と考えても良いし、
これじゃね?と頭を捻っても良いし、
こうだろうな~と推測しても良いです。

はてさて、でもこれは魔女の挑戦状でもあり、戦いでもありませう。
それならば、どうやって打ち勝つか。それはこのページから自分で得てください。
これはやる人の考えによって結末が変わるゲームです。

わたくしKは、これを自身を持っておすすめいたします。

しかしながら、ご注意を。
このゲームには心理的描写などに少しグロテスクな表現が混ぜられているため、プレイするかは胸に手を当て、コサックダンスを踊りつつ紅茶を嗜みつつ、ワインを片手に恍惚とした表情で考えてくださいま……

え?
紅茶を零した?
ワインが飲めない?
そもそも意味不明?
変態じゃねぇか?

あら、そうですか。

なら胸に手を当てじっくり考えてそのソフトの封を切ってください。

……結局買ってるじゃないかって?

知らないですよ、そんなこと~♪

眠れる茶会にようこそ!
魔女の茶会にようこそ!


黄金の魔女の茶会へようこそ!

貴方はどう読み解くでしょうか。
それは貴方の気持ちしだいに候。





次に、EP8まで茶会に居れ続けた方へ

いやー最後は最高でしたね!

それにしてもラムダも良いことしてくれますね~。あの場面は最高でした。
ベルンとラムダ。
本当に良い味を出してます。
……え?具体的に言えって?そりゃぁ無理なこって。
もしもやってない方のネタバレになっちゃぁ元も無いですからね。

ちなみにわたくしKは、バトベア派です

赤文字で言いたかったんですよ……ええ。
なので、本当にEP8の最後には感動しました。
大好きなシーンでごぜぇませう。

さてさて、皆様はこのゲームはどう終わりを向かいましたか?
まだ推理をしている方も、すでに真実に至っている方も居られると思います。

(Kは猫箱派でごぜぇませう。

知ってましたか?当たり前にやっただろうと思いますが縁寿の扉の選択でエンディングが変わりますよ!
え?知ってる?当たり前だろ?なら結構。
セーブして戻れば問題無いです。ええ。


巷ではEP8が駄作だと抜かす輩が居るそうですが、それは本当ですかね?
どうせ、意味が分かっていないんでしょう?
どうせ、プレイもしてないのに「ファンジター」だけで笑っているのでしょう?

プレイもしないで真実を、作品を駄作と呼べる者が居るかが全くもって分かりません。
ここをなんども読み返してから何度もプレイして考えて欲しいものですね。

竜騎士07様は何てこのゲームの謳い文句にしましたか?
それが読めないようじゃ、人間じゃないんですかね?
馬鹿も寝言で言ってください。
え?混ざってるって?⑨?
良いんですよ。両方言っているつもりなのだから。









ではでは、皆様また会いましょう。
「また何かがなく頃に!」
「また何かがなく頃に!」

シーユーアゲイン。ハバナイスドリーム。
プロフィール

K

Author:K
REDSTONEに絶賛ハマリ中
水鯖で活動中

己の武道を征くぜ!

趣味は小説を書くこと

(小説の著作権はKにあります。
(無断転載禁止つか、断る

最新記事
記事 一覧↓
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
魔理沙は俺の嫁ッ!!!

まよねーず工場
リンク
REDSTONE
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 便利ツール

この人とブロともになる

