スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノックアウト率表

Category : ノックアウト率表
~ノックアウト率表~


KO装備 ∥ピエン無し∥ピエン有 ∥

0個 ∥ 00.00% ∥ 33.00% ∥
1個 ∥ 15.00% ∥ 43.05% ∥
2個 ∥ 27.75% ∥ 51.59% ∥
3個 ∥ 38.59% ∥ 58.85% ∥
4個 ∥ 47.80% ∥ 65.03% ∥
5個 ∥ 55.63% ∥ 70.27% ∥
6個 ∥ 62.29% ∥ 74.73% ∥
7個 ∥ 67.92% ∥ 78.52% ∥
8個 ∥ 72.75% ∥ 81.74% ∥
9個 ∥ 76.84% ∥ 84.48% ∥
10個 ∥ 80% ∥ 87% ∥
11個 ∥ 83% ∥ 89% ∥
12個 ∥ 86% ∥ 90% ∥
13個 ∥ 88% ∥ 92% ∥
14個 ∥ 90% ∥ 93% ∥
15個 ∥ 91% ∥ 94% ∥
16個 ∥ 92% ∥ 95% ∥

スポンサーサイト

武道フレ率表

Category : 武道フレ表
・量産型主要スキル「かかと落とし(攻速+0%)」「三連回し蹴り(攻速+50%)」専用フレーム表。
・武道家はLv上昇に伴って基本攻撃速度が 1フレーム単位で上昇する。
・「三連」「怒号」は6フレが限界。「後ろ回し蹴り」は7フレが限界。「かかと」は3フレ(?)が限界。
・その他攻速ボーナス付のスキルに関しては「かかと」からボーナス分を引いて考える。

凡例: 三 38%(7) ←「三連は攻速OP38%で7フレームになる」の意

基本17フレ:Lv1~Lv5 
 踵  1%(16) 7%(15) 14%(14) 22%(13) 31%(12) 42%(11) 55%(10)
 三  5%(10) 21%(9) 39%(8) 63%(7)-
 踵 71%(9) 89%(8) 113%(7) 143%(6) 184%(5) 241%(4) 326%(3?)
 三  -----------93%(6)

基本16フレ:Lv6~Lv50
 踵  1%(15) 7%(14) 15%(13) 24%(12) 34%(11) 46%(10) 61%(9) 78%(8) 
 三  11%(9) 28%(8) 51%(7)
 踵  101%(7) 129%(6) 167%(5) 221%(4) 301%(3?)
 三 79%(6)

基本 15フレ:Lv51~Lv100
 踵  1%(14) 8%(13) 16%(12) 26%(11) 37%(10) 51%(9)
 三  1%(9) 17%(8) 38%(7) 65%(6)
 踵  67%(8) 88%(7) 115%(6) 151%(5) 201%(4) 276%(3?)
 三

基本14フレ:Lv101~Lv201
 踵  1%(13) 8%(12) 17%(11) 28%(10) 41%(9) 56%(8)
 三  6%(8) 26%(7) 51%(6)
 踵  76%(7) 101%(6) 134%(5) 181%(4) 251%(3?)
 三

基本13フレ:Lv201~Lv305
 踵  1%(12) 9%(11) 19%(10) 31%(9) 45%(8) 63%(7) 86%(6) 117%(5) 161%(4)  226%(3?)
 三 13%(7) 36%(6)

基本12フレ:Lv306~Lv555
 踵 1%(11) 10%(10) 21%(9) 34%(8) 51%(7) 72%(6) 101%(5) 141%(4) 201%(3?)
 三  1%(7)--22%(6)

基本11フレ:Lv556~Lv810?(他変化点からの推測)
 踵  1%(10) 11%(9) 23%(8) 38%(7) 58%(6) 84%(5) 121%(4) 176%(3?)
 三  -------8%(6)

秘密ダンジョン まとめ

Category : 秘密ダンジョン
<秘密ダンジョン まとめ>

廃坑の隠された金鉱 80~115 (廃坑)
廃坑B1 50,21

傭兵達の大きな墓の不思議な妖怪部屋 95~125 (大墓)
傭兵達の大きな墓 B1 38,10

トワイライト滝の隠されたアジト 125~165 (滝)
トワイライト滝 B3 73,52
トワイライト滝 B4 50,32

呪われた亡者の安息所 150~190 (レイス)
魔法傭兵の墓B1 41,11

ソルティケーブの混沌の空間 190~230 (塩)
ソルティケーブB8 77,66

呪いの墓に建つ呪われし塔 195~235 (呪い)
呪いの墓B1 94,17

小さい傭兵墓に巣食う亡者共の宝物庫 225~265 (小墓)
小さい傭兵墓B1 5,40

キングクラブの巣 260~300 (蟹)
キャンサーの巣B4 90,57

ダークソウルの封印場所 290~330 (塔)
名も無い崩れた塔11F 6,8

レッドアイの隠されたアジト 320~345 (スウェブ9F)
スウェブタワー9F 6,46

レッドアイ特殊エージェントのアジト 340~360 (スウェブ17F)
スウェブタワー10F 20,27
スウェブタワー17F 8,6

フォーリン望楼の隠された地下監獄 355~405 (フォーリン)
フォーリン望楼B1 56,8

カダーム・ギガスの寺院 405~435 (納骨)
暴かれた納骨堂B1 77,24

ダークエルフ王宮の隠された倉庫 440~490 (王宮)
ダークエルフの王宮1F 72,28

スパインホールのミステリーゾーン 450~500(スパイン)
七番目のスパインホール 12,8

呪いを受けたミズナ洞窟の隠された地下迷宮 500~550 (ミズナ)
呪いを受けたミズナの洞窟B1 72,152

モリネルタワーの隠された研究所 580~620 (モリネル)
モリネルタワー3F 59,36
モリネルタワー4F

ビックマウスダンジョンのラットキング区域 600~640 (マウス)
ビッグマウスダンジョンB3
ビッグマウスダンジョンB4

閉鎖された時空研究所   651~680
モリネルタワー地上6F

ヴァンパイア・キングダム 681~710
時の森

<MQ関連ダンジョン まとめ>


メインクエスト1章 ロシペルの隠れ家   1~1000 
ダメル遺跡 5,7

メインクエスト2章 女王の墓 160~1000
トワイライト滝B6 50,38

メインクエスト3章 地下戦略家セイジの間 195~1000
ウエストスワンプ洞窟 294,121

メインクエスト3章 アークデビル軍団の駐屯地 225~1000
忘れられた廃坑E 234,89

メインクエスト4章 凍りついた城  240~1000
地下軍団 終結地

メインクエスト4章 龍の墓 240~1000
ドラコリッチの遺跡

メインクエスト4章 果てしない砂漠 245~1000
テイアメスの道

メインクエスト5章 聖なる懺悔の部屋 250~1000
壊れた道 150,25

Gv用

Category : Gv用
1.ネクロ対策(呪い・低下・状態異常)
  いくつ必要かは→の計算機で、詳細は↓の一覧表で。

  呪い抵抗は完備必須。
  毒舌、狂気、レクイエム(PTHなどの時間回復カット機能)、蟻地獄などを防ぐ。
  また、烈火をくらう確率を減らす(30%程度まで?)効果があると言われている。

  低下系抵抗は完備が望ましい。
  ダークネス、嫌味、悪態、悪口、ディスペによる補助はがしなどを防ぐ。
  エビで170%↑するため、エビを切らさないという前提でカット可能。
  ただしリスクは小さくないので十分注意を。

  状態異常抵抗はカット可能だが、最低ブレをもらって完全に防げる程度は必要。
  ブレで160%↑なので、計算して用意しよう。もちろん完備できればベスト。
  混乱、暗闇、石化、コールドなどさまざまな状態異常を防ぐ。

  アーチは花で打ち消されるので計算に入れない方がよい。
  いずれにしてもBIS補助やアーチに頼り過ぎないように。
  BISは頑張って上書きしよう。

2.ノックバック抵抗
  完備必須。
  悪魔のドローやランサーの旋風突き(はじき出すスキル)等を防ぐのに必要。
  詳細は下表にて。
  100↑あれば完全に防げる。
  最近のGvでは完備している人が多いため、
  完備してない人が集中的に狙われる傾向にある。
  足と指で主にそろえる。

3.水抵抗・火抵抗・光抵抗
  ドラツイ・氷雨の水系が痛いので、水抵抗を優先して上げるが、
  最近のGvではスレンダーやDXU矢の関係上、火弱化+速度スクリューの
  組み合わせが可能なため、火抵抗も重要性が高くなっている。
  特に、砂漠などの火抵抗が突出して下がるマップでは要注意。
  光攻撃はノヴァやホリクロが主だが、特に高Lvリトルの場合ノヴァがあなどれない。
  余裕があれば増やしてみるとよいだろう。
  総じて180↑あれば花投げされても90↑を確保できるが、それは大変厳しいので、
  まずは素で90↑を目指してみよう。
  ダブリン、リングなど指の他、Uへのエンチャなどでも可。
  また善の性向を一定以上上げることで各抵抗がつくようになり、
  比較的上げやすくなった。

  火抵抗、水抵抗 : 性向値50以上で性向値×0.5%がそれぞれつく
  光抵抗       : 性向値30以上で性向値×1.0%がつく

4.致命打抵抗
  100↑必要。
  ちなみに、決定打抵抗はダメがルートされるため、Gvでは基本的に不要と考えられる。

  【2009/05/22 追記】重要
  ネクロ3種抵抗と同じく、知恵とカリスマによる補正が効く模様。
  これにより、装備で必ずしも100↑用意しなくてもよくなる。
  必要な数値は→↑計算機にて計算の事。
  決定打の必要数値は致命打と同じなので、狩り装備などの参考にされたし。
5.薬回復
  抵抗装備ではないが、参考までに。
  アスヒでの回復が多くなった最近のGvでは影が薄くなりつつあるが、範囲攻撃からの
  回復を考えた場合、アスヒの負担が大きいのでやはり必要であろう。
  250↑を確保したい。
<レクイエムについて>
最近のGvで非常に重要な役割を果たしている、悪魔のリアクションスキル。
更新時間(5秒)ごとに地面から幽霊が沸きのぼってくるようなイフェクトが発生する。
レクイエムの効果として大きいのが
アスヒ・ヒーリングなどの即時回復を完全にカットするというものだ。
実際にはアスヒにより一瞬だけHPが回復するが、すぐ元のHPに戻ってしまう。
HPゲージが行ったりきたりを激しく繰り返している場合は、アスヒをもらっているのにレクイエムでカットされていると思って間違いない。
対策せずに放っておくと健康キャラでも普通に倒される、恐るべきスキルだ。
しかもこれは現状各種抵抗装備では回避不可能である。

対策としては主に以下の3つがある。

1.万病を飲む
個々で対策できる唯一の方法。
攻撃を受け続けていると、更新時間毎に新たに飲む必要がある。
さらに、合わせて吸血などのスキルをばらまかれた場合、万病を連打するとあっという間になくなるので、連打せずに使っていくのがよいだろう。

2.レストON
レクイエムに上書きするような形で防ぐ事が出来る。
ただし、更新のタイミングで効果があまり出ない事がある。
1BISでかつ範囲がいるPTの場合は、アーチ・エレメが基本なので、レストがONに出来ない場合がある。

3.ジャッジ
天使がいるPTの場合、ジャッジでレクイエムの効果を打ち消す事が可能。


2、3の対策はあくまで補助的なものと考え、基本的には個々に万病を飲むのがよい。
<蟻地獄について>
ネクロの恐るべきスキル。
アスヒの回復量に比例したダメージを対象に与える。
ダメージ量の計算式は

ダメージ量 = アスヒの回復量×(蟻地獄のSLv×3+25)

であり、アスヒの回復後にこのダメージが入る。
蟻地獄のSLvが25でちょうど100%になり、アスヒの回復量と同じ量のダメージが入る計算になる。

たとえば、蟻地獄のSLvが25で、アスヒで30000回復する場合、
アスヒをもらって30000回復した直後に30000のダメージが入る。
高レベのアスヒではHPの2倍や3倍の回復量が可能なので、
蟻地獄を食らった状態でこのアスヒをもらうと即死する。
アスヒが優秀であればあるほど、即死の危険性が上がるという皮肉な結果になる。
ちなみにこれで倒された場合、倒したのはネクロという事になるようだ。

呪い抵抗で対抗可能であり、ほとんどの人が呪い抵抗をそろえてGvに出てくる現状では
使う機会は少ないと思われるが、
もし呪い抵抗が足りずに、狂気にかかっているのを発見されたりすると狙われる可能性がある。

持続時間10秒で、死香と同じくシャカシャカのイフェクトで発動する。
呪い抵抗がない人にネクロがシャカシャカやっているのを見たら、蟻地獄をかけようとしているかもしれないので注意。

以上、まとめると次のようになる。

・アスヒで回復後、その回復量に比例したダメージが入る
・呪い抵抗がないとアスヒをもらった次の瞬間即死する可能性あり
・シャカシャカで発動、持続時間10秒


<足止め対策>
リトルや武道の足止めは、万病を飲むと回復できる。
タコ殴りになりそうなGvでは万病をたくさん持っていくとよい。

Gv用 抵抗

Category : Gv用
Gv用 抵抗(可能)<各種抵抗詳細>

<呪い系抵抗>
万病
霊薬
祝福の聖水
アーチで 85%↑

<呪い系統>
毒舌 レベ低下

狂気 難易度2以下スキルのみ使用可
防御低下
攻撃力増加

レクイエム
(時間回復) 悪魔のリアクションスキル。
回復量を減らす(SLv×20%)

蟻地獄 対象を回復した時に、
回復量に比例したダメージが入る

呪い POTが使えなくなる(未実装?)
チャーミング Gv 未実装?

<低下系抵抗>
万病
霊薬
元気回復剤
アーチで 90%↑  エビ55で170%↑

<低下系統>
ダークネスイリュージョン 力と知識、敏捷と知恵をそれぞれ反転

嫌味 命中率・回避率低下

悪態 攻速・移速・攻撃力・防御力低下

悪口 魔法抵抗低下

マジックディスペリング 各種補助(ブレエビエンヘイ)をはがされる

知能低下 自動リロ、パッシブスキル、自動攻撃(スキルセット左下)が発動しなくなる

<状態異常系抵抗>
万病
霊薬
中和剤
強化解毒剤
アーチで95%↑ ブレ55で160%↑

<状態異常系統>
混乱 難易度1のスキルのみ使用可

コールド 攻速・移速低下 青くなる

フリーズ 動きが止まる 青くなる

スタン 動きが止まる 白いパチパチしたのが出る

毒 一定時間間隔でダメを受ける

暗闇 自分の周りしか見えなくなる
黒いサングラスが出る

石化 行動不能 防御力向上
灰色になる

睡眠 行動不能
寝てるマークが出る

<ノックバック系統>
ドローボディ 悪魔の引っ張るスキル

旋風突き ランサのスキル
デザートブラスト     ランサのスキル
ワールランニング     ランサのスキル
ワーリングアサルト ランサのスキル
マルチプルツイスター ランサのスキル
スピンアライジング ランサのスキル

ノッキングショット 剣士のスキル

ジャンプ 戦士のスキル

烈風撃 武道のスキル

<即死抵抗>
モータルクラウド  一定確率で即死
頭の上にオレンジのドクロマークが出る


Gv用 抵抗(不可

烈火の怒り 一定時間行動不能になる(ネクロ)
SLv1で
成功率76.5%、継続時間9.9秒

SLv50で
成功率150%、継続時間5秒
※呪い抵抗で成功率を減らせる模様

死の香り (ネクロ)
呪い・低下・状態異常抵抗を下げる
最大75%

裏切りの契約 (ネクロ)
装備が外れる
前提として「魔の約定」を入れておく必要がある
万病飲んでもはずれたまま(バグ?)
リログするとなおるという噂あり。 魔の約定(かかるとエンチャみたいなわっかが頭の上に回る)は万病で治せるので、わっかがまわったらすぐに万病を飲めば一応対抗可能。

レクイエム(即時回復) 悪魔のリアクションスキル。
アスヒ・ヒーリングなどの即時回復を無効にする。実際には一瞬回復したように見えるが、次の瞬間元のHPに戻る。
・万病を飲む
・レストで上書きする
などの方法で回復可能。

テイム

Category : テイム
説得75、睨み合い63以上あればテイム後のMOBの低下が一番少なくなる

新ジョブ“闘士”!!!(REDSTONE現在韓国のみ実装 8/3

Category : 考察
2)ポセッションピューマCP獲得スキル 消費35獲得85
+50 (sk50
クリティカル35%固定

5) ヒットエンド単体物理スキル 消費225獲得160
-65 (sk50 回数9回
物理105%
(剣士のインフィニティ(物理133%)には劣るがクリティカル(ピューマ)あるし、いいんじゃね?

5)ラストブレッド 多段物理範囲 自身から2M固定
消費235獲得135
-100 (sk50 回数8回 人数6匹 クール5秒

5)リーサルウェポン 単体物理 確立35%
消費260獲得60 -200 (sk50
物理250% しかも35%の確立で一定時間3倍ダメ
クール1分(ですよねーw

2)リフレクション 武道の防御+攻撃速度UP
消費13獲得0 -13 (sk50
物理ダメカット30%
しかも攻撃速度+25%という神性能
しかし、判定確立が35%なのでそこまでではない

3)チェンジクライシス 武道の回避+移動80%UP
消費30獲得0 -30(sk50
判定35%

この6スキルが中心になると思われ
MOBからしかCPを貯めれないので、霊術の獲得スキルを使うのも有りかと

ひらめいたコンボだが、
2)ポゼッションホーク 次スキル使用時攻撃回数追加
消費60獲得75 +15(sk50 回数3回追加
近接“1回”攻撃スキルだけ攻撃回数追加

5)リーサルウェポン 単体物理“1回” 確立35%
消費260獲得60 -200 (sk50
物理250% しかも35%の確立で一定時間3倍ダメ
クール1分(ですよねーw

のコンボは強いと思う
計4回のリーサルで、高ダメを狙える
麻痺、混乱で足止めして楽々コンボできるはず
クールタイムあるので単体・範囲狩りながら硬いMOBにやると効率が良いと思われ

ここまではKの考察なので、実際に実装された時に、
こういうのもあるんだー、と検討に使ってくれれば嬉しい

自分的育成は
ピューマをマス→
ヒットエンドマス(又は少々)→
リフレクとクライシスを適当に上げて(パブル用にブレッドを上げことを頭に入れながらlvと相談)→
ブレッドマス→
リフレク&クライシスマス

@ご自由に

Gv用にシールドブレイク(ブロック貫通?)を取るのも良いかも


考察は楽しいねー(行動だるぃが





闘士スキル 参考サイト
露天組合 様
ttp://www7.atwiki.jp/roten/pages/207.html

ミニペット 【火・水・風・地・光・闇】

Category : ミニペット 一覧
精霊型進化ボーナス
99~100% ペットスキルダメージ+50%

自然型進化ボーナス
99~100% ペットスキル発動確率+0.10%

神霊型進化ボーナス
99~100% ペットスキルレベル+1






全種類 共通
①ファイアーボルト     持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②火の力          持ち主の力上昇
③ファーストエイド     一定確率でHPを応急処置する
④トレジャーハンター    門/宝箱攻撃時の攻撃力が%増加

サラマンダー(精霊)
①リザードフレアー   持ち主を攻撃する周辺の敵にダメージ
②テイルエクステンション  リザードフレアーの性能を上げる
③サラマンダの背びれ   ファイアボルトのダメージ上昇
④メルティングアイボール  持ち主のスキルの元素ダメージ増加
⑤クルセーダ       対人間型ボスモンスター・セイジへのミニペットスキルのダメージ増加


火(自然)
①劫火       持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②火神の合力   劫火のダメージを上げる
③体力ポーションアップ   体力回復ポーション使用時、一定確率でポーション効果が上昇
④ルビーコア    全魔法抵抗増加、フィールド火抵抗ペナルティー減少
⑤フレイムマスター   人間型モンスターやセイジにミニペットスキルで攻撃する時、ターゲットの火抵抗減少


フェニックス(神霊)

①ヒートキャノン     スペースキーで任意の敵に連続攻撃する。持ち主の攻撃による魔力チャージが必要
②即席導火線    ヒートキャノンの充填回数短縮
③タオの羽    ファイアーボルトの発動確率増加
④ミニブレス    持主の最大HPが上昇
⑤火神の熱気    人間型ボスモンスター・セイジへのミニペットスキル発動確率上昇





全種類共通
①アイスボルト    持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②水の知恵    持ち主の知恵上昇
③ヒーリング    一定確率で持ち主・PTのHPを即座回復
④アイテムコレクター   一定確率で周囲のアイテムを拾う
④エンブレスアクアマリン   持ち主の水抵抗増加


ウンディーネ(精霊)
①ヴェッセルブロウアップ   持ち主がダメージを受けると一定確率で反撃
②ビッグボトル   ヴィッセルブロウアップの性能を上げる
③ウンディーネの涙   アイスボルトのダメージ上昇
④ハーティハンズ   持ち主の命中率が上昇
⑤ダンジョンマスター   対アンデッド型ボスモンスター・ドラコリッチへのミニペットスキルのダメージ増加。


水(自然)
①氷点   持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②ガミルの助勢   氷点のダメージを上げる
③必殺ポーションアップ   アイテムのCP回復効果が一定確率で上昇
④サファイアコア   持ち主の魔法抵抗力を上昇、フィールドの水抵抗減少ペナルティーを抑える
⑤ブリザードマスター   アンデッド型ボスモンスターやドラコリッチにミニペットスキルで攻撃する時、ターゲットの水抵抗減少


リヴァイアサン(神霊
①クリスタルインジェクター   スペースキーで任意の敵にダメージ。使うには持ち主の攻撃による魔力チャージが必要
②結晶化促進剤   クリスタルインジェクターの充電回数短縮
③フルムの鱗   アイスボルトの発動確率上昇
④ミニブルース   持ち主の最大CPが上昇
⑤ミミルの氷塊   アンデッド型ボスモンスターやドラコリッチへのミニペットスキル発動確率上昇




全種類 共通
①ストームボルト   持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②風の敏捷   持主の敏捷上昇
③リゼネレイション   持ち主が戦闘状態の時、一定周期でHPを時間回復
④トラップイベーダー   持ち主のトラップ回避率が上昇
⑤エンブレスペリドット   持ち主の風抵抗力が上昇


シルフィー(精霊)
①アコースティックマイン   持ち主を攻撃する周辺の敵にダメージ
②ウェーブリバーバー   アコースティックマインの性能を上げる
③シルフィーのため息   ストームボルトの威力を上げる
④クールヘアー   持ち主の攻撃速度が速くなる
⑤デビルクラッシャー   悪魔型ボスモンスター・アークデビルに対するミニペットスキルダメージ増加


風(自然)
①爆風   持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②風神の応援   爆風のダメージを上げる
③必殺技アップ   持ち主がスキルを使用する時、一定確率で消費CPを抑える
④エメラルドコア   全魔法抵抗増加、フィールド火抵抗ペナルティー減少
⑤ストームマスター   悪魔型ボスモンスター・アークデビルに対してミニペットスキルを使用する時、ターゲットの風抵抗が減少


バハムート(神霊)
①プレッシャーディスチャージ   スペースキーで任意の敵に連続攻撃する持ち主の攻撃による魔力チャージが必要
②密封補助食品   プレッシャーディスチャージの充填回数を短縮する
③ソルの牙   ストームボルトの発動確率増加
④ミニヘイスト   持ち主の移動速度が増加
⑤風神の竜巻   悪魔型ボスモンスター・アークデビルに対するミニペットスキルの発動確率増加




全種類 共通
①ロックバウンディング   攻撃中の敵に一定確率でダメージを与え数秒移動不能にする
②大地の健康   持ち主の健康上昇
③キュア   戦闘中に持ち主の状態異常回復
④ゴールドホルダー   周囲のゴールド獲得
⑤エンブレスアンバー   持ち主の大地抵抗力上昇



ノーム(精霊)
①インタークェイク   周囲の敵たちにダメージ
②アンプリチュードログ   インタークェイクの発動確率、範囲上昇
③ノームのつるはし   ロックバウンディングの威力上昇
④ソリッドシューズ   持ち主の回避率上昇
⑤ポーチャー   攻撃対象が動物型ボスやティアメスの場合、ミニペットの攻撃力上昇


大地(自然)
①猛毒   持ち主が攻撃を受けると一定確率で反撃
②地神の補助   猛毒の威力上昇
③体力回復アップ   回復魔法を受けた際、通常よりもさらに回復効果を上昇させる
④トパーズコア   全魔法抵抗増加、フィールド大地抵抗ペナルティー減少
⑤クェイクマスター   攻撃対象が動物型ボスやティアメスの場合、該当モンスターの魔法抵抗力減少


タイタン(神霊)
①マグマキャスティング   スペースキーで任意の敵に連続攻撃する。持ち主の攻撃による魔力チャージが必要
②高圧発電機   マグマキャスティングの充填時間短縮
③ナルンの鬣   ロックバウンディングの発動確率増加
④ミニプロテクティング   持ち主の防御力上昇
⑤地神の地響き   攻撃対象が動物型ボスやティアメスの場合、ミニペットの攻撃頻度が増加




①ライトビーム   持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②光の知識   持ち主の知識上昇
③リザレクション   持ち主が死亡した時に自動復活し、デスペナルティ時間を短縮させる
④アドベンチャーラー   デスペナルティを短縮し減少量も抑える
⑤エンブレスパール   持ち主の光抵抗上昇


ウィスプー(精霊)
①フォトンビーコン   持ち主を攻撃する周辺の敵にダメージ
②コンカーブグラス   フォトンビーコンの性能を上げる
③ウィスプーのプリズム   ライトビームのダメージ上昇
④ワイヤードフレーム   ダメージ計算時に相手の属性抵抗を弱化
⑤ドラゴンスレイヤー   対ボスモンスター・巨大モンスターへのミニペットスキルのダメージ増加


光(自然)
①閃光   持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②光神の支援   閃光のダメージ上昇
③アイテム探知アップ   魔法アイテムドロップ率上昇
④ダイヤモンドコア   全属性抵抗上昇、フィールド光抵抗ペナルティ減少
⑤フラッシュマスター   人間型モンスターやセイジにミニペットスキルで攻撃する時ターゲットの火抵抗弱化


ペガサス(神霊)
①レールレーザー   スペースキーで任意の敵に連続攻撃する。持ち主の攻撃による魔力チャージが必要
②磁気誘導機   レールレーザーの充填回数短縮
③巨神の体液   ライトビームの発動率上昇
④ミニディバインアーチ   持ち主のスキルレベル上昇
⑤光神の閃光   ボスモンスター・巨大モンスターへのミニペットスキル発動確率上昇




全種類 共通
①地獄の矛   持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②闇のカリスマ   持ち主のカリスマ上昇
③チャージング   一定確率でCPを充填する
④ロックスミスマスター   持ち主が使用する鍵の効率を上昇させる
⑤エンブレスブラックパール   闇抵抗増加



シャドウ(精霊)
①影法師の泉   持ち主を攻撃する周辺の敵にダメージ
②ダークボックス   影法師の泉ーの性能を上げる
③シャドウのカーテン   地獄の矛のダメージ上昇
④ダブルドレープ   持ち主の最終攻撃力増加
⑤ディバインイレイザー   対神獣形ボスモンスター・ウォータードラゴンへのミニペットスキルのダメージ増加


闇(自然)
①漆黒   持ち主が攻撃中の相手に一定確率でダメージ
②闇神の加勢   漆黒のダメージを上げる
③ゴールド探知アップ   ???
④オニキスコア   全魔法抵抗増加、フィールド火抵抗ペナルティー減少
⑤ボイドマスター   神獣型モンスターやウォータードラゴンにミニペットスキルで攻撃する時、ターゲットの火抵抗減少



デビルン(神霊)
①ヴォルテックスフリング   スペースキーで任意の敵に連続攻撃する。持ち主の攻撃による魔力チャージが必要
②ブラックボックス   ヴォルテックスフリングの充填回数短縮
③巨神のカケラ   地獄の矛の発動確率増加
④ミニ装備バッジ   持ち主の装備レベル上昇
⑤闇神の無限迷宮   神獣型ボスモンスター・アクアドラゴンへのミニペットスキル発動確率上昇



その他雑記
・有料アイテム「リフレクティング・シャード」を購入・使用すると、ランダムで6種類の内1種類のミニペットが召喚され、30日間活性化(使用)出来る。(通常 火・水・風・大地 / レア 光・闇)
・継続使用には、有料アイテム「シャインパウダー」か「ハイパーシャインパウダー」が必要。
・キャラクター1体にのみ有効で、同一ID内でも移動不可。他キャラクターに移動させたい場合は、有料アイテム「シールドポーチ」が必要。他人との取引も可能になる。
・1キャラクター16匹までミニペットを保持可能だが、活性化出来るのは1匹のみで、2匹活性化したい場合は有料アイテム「ツインフレーム」が必要となる。
・ミニペットはアイテムを食べさせることで経験値獲得、Lv100まで成長する。また食べさせたアイテムによってそれぞれ精霊型、自然型、神霊型の成長率が上昇。

[精霊型]:武器
[自然型]:鎧、職業専用鎧、兜、手袋、ベルト、靴、マント
[神霊型]:冠、爪、腕輪、首飾り、指輪、イヤリング、盾、ブローチ、刺青、十字架、槍投擲機
[食べられないアイテム]:矢、短剣、装備要求にレベルが無いアイテム、セットアイテム、POTなど消耗品、アイテムのかけら、Rankアイテム

経験値は装備要求レベル分上昇。アイテムの種類により上昇倍率が異なる。

[ノーマル][弱効果オプション付]:1倍
[オプション付]:2倍
[ユニーク]:20倍
[スーパーユニーク]:40倍

Lv30になった時点で最も成長率の高い型の系統に進化。その系統ごとのミニペットスキルを使えるようになる。
進化後は、系統ごとのボーナスが付く。その系統の成長率が98%以下の場合、ボーナスは低下する。

[精霊型]:ミニペットスキルのダメージ増加 (MAX +50%)(98% 不明)
[自然型]:ミニペットスキル発動確率増加 (MAX +0.10%)(98% +0.03%)
[神霊型]:ミニペットのスキルレベル増加 (MAX +1)(98% 変動無し)

所持しているペットのスロットの配置によって合成スキル効果が発生する
上段 1 2 3 4 5 6 7 8
下段 A B C D E F G H
の順番で表記しています。
型も特定されているスキルもありそうなので
基本型=基
精霊型=精
自然型=自
神霊型=神
属性以外特定なし=all
ペットがいればおk= - 
にて表記
-の部分にもペットがいなければ合成スキル効果がでないようです。
allの部分は基本型であっても効果は出るようです。


(微妙なのは端折ります)



太極の環
ミニペットのスキル発動確率 +120%
光all 光all 光all 光all 光all 光all 光all 光all
闇all 闇all 闇all 闇all 闇all 闇all 闇all 闇all


ヘツルリンステップ
基本型ペットスキルレベル +1
火基 水基 風基 地基 光基 闇基 - -
火基 水基 風基 地基 光基 闇基 - -


トゥルーエレメンタル
ミニペットのダメージ +50%
火精 水精 風精 地精 光精 闇精 - -
火精 水精 風精 地精 光精 闇精 - -


ハイポセンター
ミニペットのボスへのダメージ +100%
火自 水自 風自 地自 光自 闇自 - -
火自 水自 風自 地自 光自 闇自 - -


古代神の残影
ミニペットのスキル発動確率 +150%
火神 水神 風神 地神 光神 闇神 - -
火神 水神 風神 地神 光神 闇神 - -


アドバンスドリメイク 1
ミニペットのスキルレベル +1
火精 火自 火神 水精 水自 水神 光精 光神
風精 風自 風神 地精 地自 地神 闇精 闇神


アドバンスドリメイク 2
ミニペットのスキルレベル +1
火精 火自 火神 水精 水自 水神 光精 光自
風精 風自 風神 地精 地自 地神 闇精 闇自


アドバンスドリメイク 3
ミニペットのスキルレベル +1
火精 火自 火神 水精 水自 水神 光精 光神
風精 風自 風神 地精 地自 地神 闇精 闇自


アドバンスドリメイク 4
ミニペットのスキルレベル +1
火精 火自 火神 水精 水自 水神 光精 光自
風精 風自 風神 地精 地自 地神 闇精 闇神


(以上、骨日記 様より抜粋

育成に一番安上がりなNPC販売アイテムは、
精霊型:ビスルの水抵抗笛 自然型:古都の知恵チェーングローブ 神霊型:スマグの回避率首飾り




以上、骨日記 様REDESTONE wik 様よりお借りしました


こんなもん誰得?
ぶっちゃけ俺得ですw

かるーくミニPのスキルが見れればいいなと思い、作成

骨日記様、REDSTONE wik様 ありがとうございました

武道 Gv 検証(BBS)

Category : 武道 Gv
武道家(回避・仰け反る・白羽取り・分身)

発動順位
回避>白羽取り≧仰け反る
①回避+白羽取り 回避は全ての単発攻撃に発動するが、白羽取りは発動する敵(攻撃)が限られる為、あまり良い組み合わせではない。

②回避+仰け反る
仰け反るの発動はキャラクターにダメージが入る際に必ず判定が起きる。
回避してダメージ判定がないと仰け反る発動判定が起こらない為に良いセットとはいえない。

③白羽取り+仰け反る
白羽取りが発動する主なスキルとして、魔法攻撃(ファイヤーボルト・マジカルアロー等の単発魔法)
遠距離物理攻撃(シーフのダブルスローイング・アーチャーの攻撃全般。)単発・多段共に発動。
必中スキルには全てにおいて発動しない可能性がある(剣士:シューティングスター・アチャ:インターバルシューター等)
白羽取りでブロックした場合剣士・BIS・アーチャーのブロックと同判定で元のダメージの何%かダメージが発生する(35%と言われてます)
白羽取りでブロックした攻撃ではダメージが発生するので【白羽取りが発動した後仰け反る判定が行われる】
つまり白羽取りでブロックしても仰け反るが発動する。発動判定の順番は下記。
能力・OPによる回避判定→白羽取り判定→白羽発動発動or未発動→仰け反る判定→仰け反る発動or未発動→ダメージ


Gvにおいて回避・仰け反るがラグ攻撃と言われる物に対して発動するかは未検証である。
回避は多段攻撃スキルでは発動しない為が、仰け反るは検証が必要だと思われる。
白羽取りはGv中にCPの獲得変動が見られる為、発動していると思われるがラグに対しての詳しい検証が必要だと思われる。


白羽取りの簡単説明
白羽取りは多段攻撃にも発動する。ブロッキング速度OPによるブロック速度の変動は無し。
走ってる時に発動した場合ブロックしてもモーションが一瞬で終わる、他の行動中(攻撃中は行動がキャンセルになる)はブロックモーションが出る。
多段攻撃でも一つ一つに判定がありマスターで75%の確立でブロックする、その際一つでも白羽取りが発動すればブロックモーションが発生。
条件によってはブロックモーションが無くなる場合もある。(理由下記)


今回防御を検証に入れなかったのはSlvが他の物と比べるには著しく低い為に検証をしなかった事と、多段攻撃に対して防御は発動しない(可能性がある)のでGvにおける主力の攻撃は多段攻撃スキルとなる為、検証のする必要がないと判断した。
一般的な物理攻撃Mobに対してはよく発動するのでとても有効的なスキル。
尚、武道家のパッシブ(運気を除く)は座っている状態では一切発動しない。

分身の検証。
分身の特徴
①分身の数だけ魔法攻撃を完全無効化できる。
分身の数だけ魔法攻撃を完全無効化できる。
そのままです。純粋に分身1体につき魔法攻撃を1回無効。

②物理に対してはMISS判定とは別に分身による回避が見られる。
物理に対してMISS判定とは別に分身による回避が見られる。
分身には物理に対してMISSとは別に何も表示されない回避判定がある(表示が出ていないだけの可能性もある)
何も表示されない回避については1回に対して分身1個消費と思われるが、詳しい判定が分からないため検証が困難。

③Gvにおける多段攻撃スキルに対して
Gvにおける多段攻撃スキルに対して
分身が発動している間、多段攻撃スキルの当り判定は『1/多段数』になる。
全ての多段攻撃スキルに対して有効的な動きが見られる。
例としてダブスロが10本だった場合、9体は必ずMISS判定になる。
普通に判定が行われる1本がMISSにならない限り(②にならない限り)、分身1個分の消費にはならない。(②がある為、分身消費に対する検証が難しい)
これはLV補正など関係なくMISS判定が発動する為、Gvにおいて凄く有効だと思われる。

④分身と白羽取りの関係について。
これも有効と思われる
分身中は白羽取りのブロックモーションが無くなる事がある。
分身中の魔法攻撃に対しての白羽取りが発動した場合100%ブロックモーションが発動しない。
分身中の白羽取りが発動する物理攻撃に対してはブロックモーションが出る時と出ない時がある。
ブロックモーションが出なかった場合、分身1体消費となるが、モーションが出た場合消費しない。

最後に全てにおいて仕様or不具合なのかは運営に問い合わせ、回答が来ない限り不明である。

(尚検証キャラクターは500台シフ武道・仰け反る・白羽取り・分身は補正込み60以上だそうです)

武道考察①(妄想装備編)

Category : 武道 (妄想)
最後まで、己の武道を貫き通すッ!!

たとえ! 武道泣かせの闘士が実装しても!(泣)


こんばんよう、Kです。(どの時間帯で読んでるか分からないしなッ!



槍ぅに「330T品つければ世界が変わる!」と言われてステ振り直したら大変なことになったKです。

まぁ、怒ってはいません。(しかし、その後の態度がな。如何せん。

スキルを再振りして、貫顎(読み方なんぞ?w)と急所攻撃をメインに戦うようになりました。

ステは大変なまんまですが・・・

ダブクリ&クラッシュ美味ぇええw

貫顎 sklv50→致命打75% 195%ダメ
急所 ↑同文   →致命打95% 決定打50% 205%ダメ

武道は運が自動上昇なので安心のダブクリ率・・・

これは、武道の特権ですよね! (武装BIS様達は、アンデットやら条件あり
               (即死狩り? そんなの知るか! 耳つけれねぇんだよ!男だからw


踵と3連でじりじり削ってた硬いMOBが、赤文字で削れるのなんのw(あひゃひゃひゃw


そこで、来たる日に向けて妄想をさらけ出そうかとw
(何年後だろ・・・それまでにRS生きてるか・・・?



【lv】最大528

【頭】ハイハット (428lv)攻速20 カリ50 知恵50 (妄想)
【首】名もなき刺客のネックレス(シフ330T) 攻速35 お守りLX(最大知恵350必要) (妄想)
【腰】アンチ運比率1/2
【手】インフィニティ7 35~42(基礎値) 力+160 ダメ+190% 致命打+8% 攻速+30% 武道スキル+3
【体】古い道士服 (528lv)攻速30 力1/3 敏捷1/6(知恵149) (妄想)
【外套】ブラックオーラ(406lv) 攻速10% (妄想)
【足】金靴XLS (カリ200)(妄想)
【指1】ダブリン 混乱15 AI 82
【指2】レザリン 光lv2 風lv2 
【指3】透明指
【指4】FDハード(妄想)
【指5】FDハード(妄想)
【指6】FDハード(妄想)
【指7】FDハード(妄想)
【指8】ホロウ(妄想)

【 力 】道士服176+副GM補正45+∞7 160)381+1298=1679
【敏捷】道士服88+副GM補正45+称号10)143+257=400
【健康】なんとなく50
【 運 】自動上昇537+GM補正45+運比アンチ264)846+754=1600
【知識】無振り
【知恵】首のために補正入り 350(副GM補正45+ハイハット50)95+255
【威厳】足のために補正入り 200(副GM補正45+称号4+ハイハット50)99+101


って感じです。敏捷400運1600はミズナで避けるために先振りしました。
(その前だし、回避するよね?w 

首に関してはまだ、手に入れていないので一応最大350で考察
(そろそろ手に入るかもね☆分からんけどwww

この武道・・・金がかかりすぎだろッ!!

道士30億
+ハイハット9億前後?
+アンチ運比30億前後?
+ブラックオーラ2億
+FDハード×4 5億?
+ホロウ1億前後
+インフィニティ8億(自分で出せば無料☆)
=82億☆ (インフィ自力なら75億)

たっけぇ・・・w

フォムガ13個(単価6億~で、最低値)拾わないと作れねぇええw
1日ソロで5mだとして、1500日・・・つまり、4年orz
(4年も経ってたら528なんぞ超えてるわいw
(はっ!? でも、転生したらできるか!?


道士服やアンチは自分で作るという手や妥協するっていうのもあるけど・・・それでもたっけぇw

でも、これできたらマジ本望w

道士じゃなくて、飛虎に妥協しても良いかな。

ちなみに、攻撃速度の合計は

ハイハット20%
+名も無き刺客のネックレス35%
+インフィ7 30%
+道士服or飛虎30%
+ブラックオーラ10%
=125(タティ腰、指にするなら140
=+石+G石造)155(160

基本12フレ:Lv306~Lv555
 踵 1%(11) 10%(10) 21%(9) 34%(8) 51%(7) 72%(6) 101%(5) 141%(4) 201%(3?)
 三  1%(7)--22%(6)

顎はスキル増加で速度上がらないので4フレ
急所攻撃にはスキル×0.4なので、

スキル合計
マスター称号5
+道士3or飛虎2
+∞7 3
=11(飛虎なら10

最低の方の10で計算して、60×0.4=24
タティにしても結局4フレ

まぁ、十分速いと思うw

ダブクリ&クラッシュ+6%即死で、中々勝つるビルドだと思う。

Gv出る時、武道は、パッシブ優秀なので抵抗はまったく無視しました☆(ダメだろw

このlvなら仰け反ると白羽取りマスってるはずだから・・・大丈夫だよね☆
(ネクロ居た時に備えて万病満載にすれば!

ギリギリ分身は道士で4人だし、なんとか行けるはず!(逝ったらやべぇけどw


死なない、泣かない、浪漫を胸に、を3拍子に頑張って行きたいと思いますorz

だらだらと妄想お粗末様でした~

by K
プロフィール

K

Author:K
REDSTONEに絶賛ハマリ中
水鯖で活動中

己の武道を征くぜ!

趣味は小説を書くこと

(小説の著作権はKにあります。
(無断転載禁止つか、断る

最新記事
記事 一覧↓
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
魔理沙は俺の嫁ッ!!!

まよねーず工場
リンク
REDSTONE
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 便利ツール

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。