スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフ

Category : プロフ(詳しく)
■タイプ別シーフ
・投擲シーフ
 コロまではDTHがメイン攻撃。Lv100前後まではDFよりもこちら。
 DFは範囲なため、 SLvがある程度高く威力が保てないと自滅。
 神殿Lvでエンチャ付加DFはそれなりの火力だが白ダメもそれなりにないと寄生認定される。

・運シーフ
 運ステによる回避能力低下、従来のクリティカル時の異常な高ダメが修正になった為
 今までのような効率は期待出来なくなった。
 運主体で行きたい場合は、安易(容易?)になった(テンプレ、エイド欄参照の事)
 サバイバル状態での狩りに移行をお勧め。
 高い運による、クリティカルをダブクリに昇格、サバイバルによるクリティカル頻発は
 未だに高い狩り効率として健在。
 装備は防御効率主体、回避主体等、これは狩場によってある程度変更が必要になる。
 詳しい内容は、過去スレをサバイバル等のキーワードから検索汁。

・殴りシーフ
 強奪でCPを貯め、暗殺がメイン攻撃スキル。
 白ダメメインの力型で、強奪のみで狩れるようになるのはトマホGDXから。
 それ以外は運型によるスプリッター使用で、
 暗殺による確率頼りになる為、不安定+マゾイ。浪漫型。
 殴り系は攻撃無視が無いので、キャンセル時のCPチャージ用にシックスは上げる必要あり。
 殴りは消費CPが多すぎ攻撃も遅いのでソロオンリー。
 クリティカル100%、またクラッシュが出る可能性があるので一撃はそれなり。
 
・知識シーフ
 ステを知識につぎ込み、罠(爆破、ブービー)設置 →MOB誘導→殲滅→設置
 なるべく、直接MOBに囲まれないで麻痺+トラップで殲滅する、これまた浪漫型。
 装備、ステよりもプレイヤースキルと狩場選びが一番必要。
 PTにおいては、神殿LV↑においては非常に活躍しづらいが、
 ブービーは使いどころによっては神にもなりえる。
 罠設置に浪漫を見出せる人以外、万人にはお勧め出来ない。

今どきのシーフの育て方

DTH(ダブルスローイング と6感(シックスセンスを3:1ぐらいの比率で上げる
両方マスした時、101なのでコロでは遠距離からの釣り、横沸きの排除を行う
その後DF(ダーティフィーバー をマス
(P戦やGvに出るなら解毒1必須)
青ガプガプ飲みながらの狩りになる
中盤まではDFで範囲狩り、高lvからは場所によって範囲狩りとDTHでの単体狩りに移行していく
シフ&武道は運が自動上昇なので、力3敏捷1健康1

健康はある程度死ににくくなるぐらい(又は装備でHPを補う
シフは青ガブ前提なので、カリスマは固定

Comment

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
REDSTONEに絶賛ハマリ中
水鯖で活動中

己の武道を征くぜ!

趣味は小説を書くこと

(小説の著作権はKにあります。
(無断転載禁止つか、断る

最新記事
記事 一覧↓
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
魔理沙は俺の嫁ッ!!!

まよねーず工場
リンク
REDSTONE
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 便利ツール

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。