スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武道 Gv 検証(BBS)

Category : 武道 Gv
武道家(回避・仰け反る・白羽取り・分身)

発動順位
回避>白羽取り≧仰け反る
①回避+白羽取り 回避は全ての単発攻撃に発動するが、白羽取りは発動する敵(攻撃)が限られる為、あまり良い組み合わせではない。

②回避+仰け反る
仰け反るの発動はキャラクターにダメージが入る際に必ず判定が起きる。
回避してダメージ判定がないと仰け反る発動判定が起こらない為に良いセットとはいえない。

③白羽取り+仰け反る
白羽取りが発動する主なスキルとして、魔法攻撃(ファイヤーボルト・マジカルアロー等の単発魔法)
遠距離物理攻撃(シーフのダブルスローイング・アーチャーの攻撃全般。)単発・多段共に発動。
必中スキルには全てにおいて発動しない可能性がある(剣士:シューティングスター・アチャ:インターバルシューター等)
白羽取りでブロックした場合剣士・BIS・アーチャーのブロックと同判定で元のダメージの何%かダメージが発生する(35%と言われてます)
白羽取りでブロックした攻撃ではダメージが発生するので【白羽取りが発動した後仰け反る判定が行われる】
つまり白羽取りでブロックしても仰け反るが発動する。発動判定の順番は下記。
能力・OPによる回避判定→白羽取り判定→白羽発動発動or未発動→仰け反る判定→仰け反る発動or未発動→ダメージ


Gvにおいて回避・仰け反るがラグ攻撃と言われる物に対して発動するかは未検証である。
回避は多段攻撃スキルでは発動しない為が、仰け反るは検証が必要だと思われる。
白羽取りはGv中にCPの獲得変動が見られる為、発動していると思われるがラグに対しての詳しい検証が必要だと思われる。


白羽取りの簡単説明
白羽取りは多段攻撃にも発動する。ブロッキング速度OPによるブロック速度の変動は無し。
走ってる時に発動した場合ブロックしてもモーションが一瞬で終わる、他の行動中(攻撃中は行動がキャンセルになる)はブロックモーションが出る。
多段攻撃でも一つ一つに判定がありマスターで75%の確立でブロックする、その際一つでも白羽取りが発動すればブロックモーションが発生。
条件によってはブロックモーションが無くなる場合もある。(理由下記)


今回防御を検証に入れなかったのはSlvが他の物と比べるには著しく低い為に検証をしなかった事と、多段攻撃に対して防御は発動しない(可能性がある)のでGvにおける主力の攻撃は多段攻撃スキルとなる為、検証のする必要がないと判断した。
一般的な物理攻撃Mobに対してはよく発動するのでとても有効的なスキル。
尚、武道家のパッシブ(運気を除く)は座っている状態では一切発動しない。

分身の検証。
分身の特徴
①分身の数だけ魔法攻撃を完全無効化できる。
分身の数だけ魔法攻撃を完全無効化できる。
そのままです。純粋に分身1体につき魔法攻撃を1回無効。

②物理に対してはMISS判定とは別に分身による回避が見られる。
物理に対してMISS判定とは別に分身による回避が見られる。
分身には物理に対してMISSとは別に何も表示されない回避判定がある(表示が出ていないだけの可能性もある)
何も表示されない回避については1回に対して分身1個消費と思われるが、詳しい判定が分からないため検証が困難。

③Gvにおける多段攻撃スキルに対して
Gvにおける多段攻撃スキルに対して
分身が発動している間、多段攻撃スキルの当り判定は『1/多段数』になる。
全ての多段攻撃スキルに対して有効的な動きが見られる。
例としてダブスロが10本だった場合、9体は必ずMISS判定になる。
普通に判定が行われる1本がMISSにならない限り(②にならない限り)、分身1個分の消費にはならない。(②がある為、分身消費に対する検証が難しい)
これはLV補正など関係なくMISS判定が発動する為、Gvにおいて凄く有効だと思われる。

④分身と白羽取りの関係について。
これも有効と思われる
分身中は白羽取りのブロックモーションが無くなる事がある。
分身中の魔法攻撃に対しての白羽取りが発動した場合100%ブロックモーションが発動しない。
分身中の白羽取りが発動する物理攻撃に対してはブロックモーションが出る時と出ない時がある。
ブロックモーションが出なかった場合、分身1体消費となるが、モーションが出た場合消費しない。

最後に全てにおいて仕様or不具合なのかは運営に問い合わせ、回答が来ない限り不明である。

(尚検証キャラクターは500台シフ武道・仰け反る・白羽取り・分身は補正込み60以上だそうです)

Comment

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
REDSTONEに絶賛ハマリ中
水鯖で活動中

己の武道を征くぜ!

趣味は小説を書くこと

(小説の著作権はKにあります。
(無断転載禁止つか、断る

最新記事
記事 一覧↓
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
魔理沙は俺の嫁ッ!!!

まよねーず工場
リンク
REDSTONE
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 便利ツール

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。