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ネクロマンサー

Category : プロフ(詳しく)
量産型ネクロテンプレ
【ステータス】
力:装備要求分で問題ない
敏捷:フルアタを当てないといけないのでレベル分は必要
健康:PT型なら多く振れる。ソロ型ならば知識とのバランスを考えて。
知識:ソロするならば上げておきたい。ダークネスする場合は装備が外れないように注意。
知恵:装備必要分、ソロならお好きに。
カリスマ:固定で十分、固定がない場合は50+スタリンなどで。
運:お好きに

【育て方】
■PT 型
嫌味、悪態、悪口を中心に上げ、低下が効きにくくなるころから死の香りも上げる。
またフルアタは早めにマスターすること。健康振りやすい利点を生かし、釣りなどを積極的にしよう。
コロまでに、死臭1・悪態35あると喜ばれる(死臭は悪態の掛かり易さ、悪態35はコロキックのダメが1になるため

■ソロ型
むしろやミラー、嫌味を中心に上げる。悪態は自分の被ダメと相手の攻速ダウンを考慮して。
余裕ができたら悪口や死の香りなどの低下や、烈火や逆鱗の攻撃スキルに進むのもよい。
こちらもフルアタは早期マスターを。


【装備】
 武器・・・基本的に0.75剣がメイン。スキル+3やウィスカーが人気だが、様々なU武器を装備できるのは魅力的。色々模索しよう。
 防具・・・自由度が高いので力と相談しながら装備してください。むしろネクロならアンティ&セーフがオススメ。
 
◆弾丸
催涙弾・・・混乱が有効。Gvで使いやすい。狩りでもインベントリに有ると何かと便利。
エクインシェル・・・鎧破壊。さらなる物理攻撃アップ。悪態と重なったら低レベルではほぼ意味がない。
液化窒素弾・・・コールドが有用。Gvではコールドもさることながら、抵抗つけてない人の目星つけるのに最適。
ナパーム、手榴弾 黄ダメが必要ならばこれ。はっきりいって使わないと思う。
鉄弾GDX・・・物理ネクロ向け。
石ころ・・・ゴミ

悪魔

Category : プロフ(詳しく)
★育成テンプレ
[!注意!]PT時の役割:悪魔は基本的に釣りが仕事です
    ドローは使いどころをわきまえる → PTが攻撃してるのを引っ張らない
    パッシブの使いどころをわきまえる → 変なところで発動させない
    ネクロで捕まえたペットは自己責任で
    CPとの相談は欠かせない。狩場にあわせて火力を調整すると楽

○スキル振り
※以下はあくまで育成の一例です。参考程度に考え、最終的な判断は自分でしましょう。
 気になったスキルはSLv1ぐらい振って試してみても成長に大きな差は出ません。
 アレンジやスキルに対する質問は、まずは必ずテンプレと過去スレを見たうえで、育てる方向性がしっかりしてから。

【初期(バインド型・毒闇型共通)】 ※Gv無
 矛6(Lv9)→ガス1・檻6(Lv21)→ドロー30(Lv36)→ワーム6(Lv43)→ドロー30・ワーム15・ガス 12(Lv54)
【毒闇型】
 Lv85 ドローマス ワーム20 モータル5 悪態5
 Lv131 ワームマス モータル10 血十字2
 Lv150 モータル25 血十字13 悪態10
 Lv180 モータル30 血十字15 アラクノ10 悪態20
→ 神殿に向けてアラクノ血十字を上げるorバルロッグ装備でステ再振りなどなどお好きに。
【バインド型】
 Lv85 ドローマス ワーム15 バインド20 悪態5
 Lv131 フルアタマス ワーム30 バインド37 死香1
 Lv150 バインド47 死香7
 Lv180 バインドマス 死香30 盟約12
→死香マスした後ネクロスキル伸ばすorワームマスなどなどお好きに。

Gvに出たい場合どちらのタイプでも、レクイエム1+補正、烈火補正込み12程度の取得推奨。

シーフ

Category : プロフ(詳しく)
■タイプ別シーフ
・投擲シーフ
 コロまではDTHがメイン攻撃。Lv100前後まではDFよりもこちら。
 DFは範囲なため、 SLvがある程度高く威力が保てないと自滅。
 神殿Lvでエンチャ付加DFはそれなりの火力だが白ダメもそれなりにないと寄生認定される。

・運シーフ
 運ステによる回避能力低下、従来のクリティカル時の異常な高ダメが修正になった為
 今までのような効率は期待出来なくなった。
 運主体で行きたい場合は、安易(容易?)になった(テンプレ、エイド欄参照の事)
 サバイバル状態での狩りに移行をお勧め。
 高い運による、クリティカルをダブクリに昇格、サバイバルによるクリティカル頻発は
 未だに高い狩り効率として健在。
 装備は防御効率主体、回避主体等、これは狩場によってある程度変更が必要になる。
 詳しい内容は、過去スレをサバイバル等のキーワードから検索汁。

・殴りシーフ
 強奪でCPを貯め、暗殺がメイン攻撃スキル。
 白ダメメインの力型で、強奪のみで狩れるようになるのはトマホGDXから。
 それ以外は運型によるスプリッター使用で、
 暗殺による確率頼りになる為、不安定+マゾイ。浪漫型。
 殴り系は攻撃無視が無いので、キャンセル時のCPチャージ用にシックスは上げる必要あり。
 殴りは消費CPが多すぎ攻撃も遅いのでソロオンリー。
 クリティカル100%、またクラッシュが出る可能性があるので一撃はそれなり。
 
・知識シーフ
 ステを知識につぎ込み、罠(爆破、ブービー)設置 →MOB誘導→殲滅→設置
 なるべく、直接MOBに囲まれないで麻痺+トラップで殲滅する、これまた浪漫型。
 装備、ステよりもプレイヤースキルと狩場選びが一番必要。
 PTにおいては、神殿LV↑においては非常に活躍しづらいが、
 ブービーは使いどころによっては神にもなりえる。
 罠設置に浪漫を見出せる人以外、万人にはお勧め出来ない。

今どきのシーフの育て方

DTH(ダブルスローイング と6感(シックスセンスを3:1ぐらいの比率で上げる
両方マスした時、101なのでコロでは遠距離からの釣り、横沸きの排除を行う
その後DF(ダーティフィーバー をマス
(P戦やGvに出るなら解毒1必須)
青ガプガプ飲みながらの狩りになる
中盤まではDFで範囲狩り、高lvからは場所によって範囲狩りとDTHでの単体狩りに移行していく
シフ&武道は運が自動上昇なので、力3敏捷1健康1

健康はある程度死ににくくなるぐらい(又は装備でHPを補う
シフは青ガブ前提なので、カリスマは固定

武道

Category : プロフ(詳しく)
★量産型育成法

■ステ振り
力1、敏捷1、健康1、カリスマ1に振り分ける。
カリスマ50(スタリン10が無い場合は45も可)に到達→力2、敏捷1、健康1に振り分ける。
威厳固定100↑を持ってる場合は、力2、敏捷1、健康1に振り分ける。

 ・火力武道家
健康100↑と威厳100↑固定をゲットする
後は力3、敏捷1に振り分ける(または力2、敏捷1、運1)
敏捷については鉄爪GDX要求敏捷204までは上げるのが一般的である。
なお威厳については箱攻速ベルト(要求150)や金靴XLS(200)つける予定なら固定せずに振る必要がある。
運を補正込み400程度まで上げるのは武道には特に有効だが、序盤で上げると火力不足になりがちである。
上げ始めるならLv130以降からが望ましい。

■スキル
踵30→回避1→三連10→怒号20→踵50→防御50→三連30→回避&怒号&三連を必要性を感じた順に適当な配分で上げる
※青POTもしくはチャージをするのがメンドクサイ人は踵より先に正拳19を取るのもいい
2nd以降で、赤POTを湯水のように使う余裕がある人は、怒号は三連マス以降の取得でも構わない。
回避系リアクションスキルの取得の優先順位も可能な限り下げていい。だがPTに入るなら即死級の紙さは厳禁。
GVに出る予定のある人は、デビュー時に最低でも払い蹴り20、仰け反る30程度取得してるようにどこかで都合付けよう。

■装備
・ ~Lv50  :  属性攻撃の恩恵が大きい
 指[火攻撃]他属性攻撃品、シュトラ店売りの属性攻撃品([闇攻Lv4]胴巻きLv25~)
・ ~Lv100  :  低予算で長く使える装備品を揃える
 指(指は可能ならばバトリン)で[光攻撃Lv2][風攻撃Lv2][水攻撃Lv2][混乱Lv1][防具破壊Lv1]
 [威厳固定100↑]指、[健康固定]指
 [攻速Lv2]鉄のクローorバグナグor武道グローブ
 スカルネックレス10%(古都店売品)、[移速Lv5]靴、[移速Lv2]背(スマグ店売品)、[ダメLv3]背
・ ~Lv200  :  基本攻速上昇の恩恵を活かす攻速装備、運に振らずにダブクリ確保、ZIN対策の状態異常攻撃
 [攻速Lv1]格闘服、[攻速Lv2]鉄のクロー、[攻速Lv1]スカルネックレス
 [運Lv10]頭、[混乱Lv2]頭、[運Lv10]腰orフォーチュンフィール
 [狂気]指、[闇攻撃Lv2]指、[KO]指、[ダメ4%or5%]バトリン
・ ~Lv300  :  今後長くお世話になる鉄爪GDX、運比Lv2など
 [攻速Lv2]鉄のクローGDX
 [運Lv9]背、[運比Lv2]靴、[運比Lv2]腰
 [皆伝]メタシュGDX
・ ~Lv400  :  DXUが装備可能になる、健康無振りでも腰一つで120固定を上回る
 ファーブの帽子、ゴッドマザー、[健康比Lv2]腰

・ 無制限
 [攻速28%]原石(シュトラのロマ店売)、[ダメ4%]ハードフィスト、ニムラスの髭、飛虎、バタフライスティング
・ 罠品
 ダイヤネイル、ドラゴンクロー、クローUM、バグナグUM

・∞手系は全て武道にとって神品。バターなんぞ目じゃないぜっていうぐらい。
 むしろ∞手さえあればダメが確保できるほどの神性能。

プリンセス

Category : プロフ(詳しく)
【ボトル投げプリンセス】

◆ステータス
 力 :50~100or固定    装備にあわせて
知識:残り全部
敏捷:100or100↑固定    確実にあてたいなら100到達後も少しずつ振っていく。固定は未解除クエダブが装備できるメリットあり
健康:無振り(自動上昇のみ)
威厳:40or固定       固定値は攻速ドレスが着れるだけあればいいが、高ければそれにこしたことはない
知恵:無振りor65or65↑固定 105T首のために振るor固定も可。
 運 :お好みで      振るならLv122以降、蝿殺しの命中率を見つつ振っていく。物理判定+黄ダメ職のため、追加命中は有用


◆ステ振り例
初期         力1敏捷1カリスマ1知識1
カリスマ40になったら 力1敏捷1知識2
力50になったら    敏捷2知識2
敏捷100になったら   知識4


◆スキル振り例
スリング殴りLv1、うそ泣きLv3(自キャラLv17)→POT投げLv32、ボトル投げマスタ(Lv62)
→伝書鳩Lv15、うさぎ変身Lv33、POT投げマスタ、花投げマスタ(Lv121)→飴投げ、リトルスキル等取得へ


◆武器・装備
 手榴弾、ナパーム弾を装備できるまで、ボトル投げは封印して、黄ダメ装備でスリング殴り推奨。
 手榴弾は、鯖によっては高価かつレアなので、ファーストキャラ適正レベルでの入手は非常に困難。
 蝿殺し、ナパーム弾は必須。補正が重要になってくるので、ナパームは+12の最高補正を入手すべき。
 火力をあげるにはナパームに属性ダメをエンチャしていく。推奨属性は過去ログ参照。
 手、首、ドレスは攻撃速度品、他部位は自由。


【 物理プリンセス [ゴリアテ型] [スリング殴り型] 】

◆ステータス
 力 :残りすべて
知識:無振り
敏捷:Lv+40 300程振った後は比率装備などで稼ぐ
健康:無振り(自動上昇のみ)
威厳:無振りor50+α 威厳100↑固定か、振ってスタリンやドレスで補強する
知恵:無振りor65 ゴリアテ型は無振り。スリング殴り型は65振りか65↑固定
 運 :振るならLv150程度から。


◆ステ振り例
初期               力1,敏捷2,カリスマ1
敏捷がLv+40になったら  力2,敏捷1,カリスマ1
カリスマ50になったら   力3,敏捷1
Lv150程度になったら    力3,敏捷1 or 力2,敏捷1,運1 or 力3,運1 or 力2,運2 など、装備に合わせて振っていく
 
・威厳固100↑品が入手できればカリスマ無振りでもよい。
・DX職鎧を装備する場合には要求分カリスマを振るか他の箇所の装備で揃える。
・スリング殴り型なら105T首が優秀なので、知恵に65振りか65↑耳固定推奨
・ゴリアテ型は骨首の効果が大きいので、カリスマを補正込み100に。


◆スキル振り例
 
[共通]→スリング殴りLv1、岩投げマスタ、POT投げLv30(自キャラLv79)
  ┃
  ┣━━━[ゴリアテ型]→ゴリアテLv30(Lv108)→飴投げLv30、うさぎ変身Lv33、伝書鳩Lv15(Lv129)
  ┃            →ゴリアテマス(Lv170)→POT飴投げマスタ、花投げ、リトルスキル等取得へ
  ┃
  ┗━ [スリング殴り型]→スリング殴りLv12(Lv82)→おしゃべりLv14、花投げLv30、うさぎ変身Lv33、伝書鳩Lv15(Lv109)
               →おしゃべり、スリング殴りマスタ(Lv180)→POT花投げマスタ、リトルスキル等取得へ


◆武器・装備
 ○ゴリアテ型
  スキルのダメ%が高いため、ダメOPの効果は薄い。そのため、スリングは装備できる最高ベース品。
  ゴリアテには弾の攻撃力が乗るため、弾はベース攻撃力が高い物を選択。
  武器速度が遅いとノックアウトを食らいやすいので、首、手、ドレスなどで速度を補強する。
 
 ○スリング殴り型
  スキルのダメ%が低いので、ダメOPの効果が高いため、スリングはT品などのダメOP品。
  スリング殴りには弾の攻撃力は乗らないので、弾はOPのみを考慮。
  スリング殴り、おしゃべりともに敵の攻撃無視がついているため行動が中断されにくい。
  混乱装備が非常に有効。


◆参考
 ・プリンセススレ11
   共通:
   スリング殴り: 52-53, 57,983
   ゴリアテ: 21-22

 ・プリンセススレ10
   共通: 243, 250, 253, 254, 256, 263, 264, 874
   スリング殴り:
   ゴリアテ: 624, 841-842

リトルウィッチ

Category : プロフ(詳しく)
◆ステータス
 力  :物理ウィッチ以外は装備と相談して上げる (ただし物理ウィッチはあまりお勧めできない)
 敏捷 :姫Uのラットスキン(要求49)または蝿殺し(要求82)程度必須。
     PT主体、ラピッドラッシュのみでCPを貯めるのならばいらない。
 健康 :自動上昇分で十分だが、GVなどで死ににくくしたい場合、硬くなりたい場合は振る
 運  :いらない(物理ウィッチの場合は運クリを出やすくするため必須)
 知識 :物理ウィッチ以外は基本的にLv*2↑欲しい。PT主体Gv主体ならいらない
 知恵 :いらない
 カリスマ:低レベル帯は固定も可。50+スタリンで120以上は欲しい。
     レベルが高くなるにつれ必要ならばもっと振る(シャインスィング装備したいのなら運などの補正含めて195必要)

 量産 ・・・ 敏捷1知識3 (ボトル投げする場合、コメットでCPを貯めるタイプはこちら) 
        健康1知識3 or 知識4     (おしゃべりで貯めるタイプはこちら)
                   ※力、敏捷は装備品と相談、カリスマは50+スタリンで+120程度は必要
        力2敏捷1運1    (物理ウィッチはこちら)
◆装備
 武器・・・カザヤンの棒が買えるのならばカザヤン。それまでは大スターや攻撃速度ステッキがよい。
 防具・・・CP効率物でノヴァを連打できるようにしよう。
 スリング  ・・・おしゃべりでCP貯めるならラットスキン(買えないなら女帝スリングでスキルを上げる)  ボトル投げしたいなら蝿殺し。

●物理スキル

【スターガン】難易度2
CP獲得と威力は小さいが遠距離攻撃、決定打5%付き
序盤の物理リトルのCP充填スキル

【ギガンティックワンド】難易度3
近接攻撃、CP獲得が多いのでホール系装備でもCPを溜められる
威力もスターガンと比べると高いが、近接攻撃というところが問題
再振り予定ならとるのもありか

【コメットシューティング】難易度4
遠距離攻撃でスキルLvをあげることでCP充填スキルになる
しかし外れると大量のCPを消費してしまうのが欠点
クリティカル+10%決定打5%、物理リトルの主軸スキル

【クエーサーシャワー】難易度5
弱範囲の遠距離攻撃。複数の敵に当てることでCP獲得ミスを防ぎやすい
マスターすると消費が330獲得が300なのでシュトラ等を装備すると連発できる
攻撃がキャンセルされると消費が大きいので高めのCPを確保したい
CP獲得ミスが起こりやすいPT狩りでは使いにくいが、ソロ狩りでは使える



リトルの育成は本人しだいのため、テンプレがまとまっていない。
石上げや、BBSで自分で頑張ろう。

ウィザード

Category : プロフ(詳しく)
【共通事項】
 [ステータス]
力 :装備要求分(※)。序盤に振りすぎると火力不足に悩まされる。
敏捷:メテオ、支援は装備要求分。チリは先述の通り。
健康:最低限弱化ブローチ要求分。ソロなら死なない程度、PT主体ならLv分欲しい。
知恵:強化ブローチ分 or 60(勲章)or 50(セテリン)or 振らない
威厳:ブローチ要求分。ある程度振って装備で補うのが一般的。
運 :良複合装備が無い限り無視。Lv300~400辺りから装備で補いつつ振り始める人が多い。
知識:残り全部

※力に関して※
力と鎧について
●力0  :ロンコ系
●力50 :ライトアーマー  レイメントオブザード
●力75 :セーフケージ
●力80 :布の服DX
●力85 :ドラゴンスキンアーマー
●力100:ハーフプレートアーマー サンダープレート  ミスリルコート(カリスマ100) ムーンライトストーカー(カリスマ100)
●力150 オフィシャルリーグ

Lv100以下での力の目安
Lv31で30(クエ鉄帽子)、火抵抗が欲しくなったらリング10%のために40、Lv68で47(古都に売ってる自リロ鎖輪のベルト)程度
その後は装備したい物を見据えて装備レベルに間に合うように振っておく。

 [スキル]
補助スキルが多様なので好みで取って育てれば良いが、最低限アースヒール1を取っておきたい


【主なビルド】
・チリWIZ
チリングタッチを主力に戦う。物理判定があるので敏捷が必要。
固定でもLv300台でさほど困らない。固定で装備枠を潰したくない人は素振り推奨。
300以降、固定から敏比靴に移行しても良い。
風、光、闇攻撃Lv2、混乱などがあると便利

[スキル]
チリ:50 アスヒ:5~20 ヘイスト:50 他:好みの支援を覚えておくべし。
覚える順番はチリ35[Lv50]→アスヒ1~5[Lv56~57]→チリマス[Lv76]→マスタクエ→ヘイスト[Lv85]→そのままヘイストマスタ[Lv150]。
ただしギル戦でヘイスト支援したいならフォベガも取らないとCP運用がけっこう大変。
ヘイスト20あたりから徐々にフォベガを取る[フォベガマスタでLv202]


・メテオWIZ
メテオシャワーを主力に戦う。フォベガでCPを貯めてメテオで一掃。
メテオ習得は最短でもLv49。ある程度の威力とチャージスキルが整うのは早くともLv80~100前後。
それまではPTに参加しても寄生にしかならないので、前提分のボールなどでソロするだけの根性が必要。

[スキル]
フォベガ:マスター必須   メテオ :30~50(PTでメテオWIZを名乗るならマスター必須)   
アスヒ :1~5       その他 :支援系スキル、テレポ、氷柱等お好みで

フォベガ-15=メテオくらいで獲得=消費になる


・支援WIZ
PTやGvで支援スキルを撒く。
PT狩りでは、支援を切らさないようにすること。Pスキルが必要な職でもある。
アスヒでBISを助けるのもGOOD

[スキル振り]
エンチャ50アスヒ1(Lv92)→ヘイスト20フォベガ20(Lv119)→ヘイスト50(Lv172)→フォベガ50(Lv214)
その後は攻撃スキルをとり攻撃も出来るようにするか、霧水壁を上げ支援に徹するかは自由に
GvにでるならサンダーLv1取る。(マーキング用)
Gvでアスヒで活躍するならLv10くらいまで上げてもいい。

ウルフマン

Category : プロフ(詳しく)
量産物理狼育成フロー

●スキル振り
[LV 31]  ファング Lv30
[LV 55]  チェーン Lv17
[LV 68]  ファングマスター
[LV 93]  ベルセ Lv20
[LV138]  チェーンマスター
[LV191]  ベルセマスター
----------------------------------------------------
その他マスターしてもいいスキル
・ターミネーター:CP獲得、将来の不具合修正、発動確率100%
・アイオブ:敵をスタン、発動確率33%
GVで使えるスキル
・フラッシュタックル(LV1):暗闇攻撃100% 3秒
以上でLV251にて完成。

●ステ振り
力1敏捷1健康1威厳1
威厳50まではバトリン可
威厳が50になったら力2敏捷1健康1、スタリン装備。
敏捷は204まで上げ、以降は力3健康1
(敏捷204は鉄のクローGDX装備する為)
敏捷に関して、wizとのハイブリッド時の知恵を考慮すると、
204では足りなくなることもあるので装備、再振りで対応する。


●装備
牙・爪ともにそのレベルで付けられる最高のN品
ベルセ覚えるまでは属性攻撃に頼るのも可

※N品である理由
ウルフマンはスキルのダメ+%で火力上げているので
装備によるダメ+%を上げるより武器の基本攻撃力を上げる方が実際のダメは上がる


牙の攻撃力30 スキル補正+30% 装備補正30%
だと30*60%=48
牙の攻撃力40 スキル補正+30% 装備補正0
だと40+30%=52

装備補正のダメ+%は足し算で武器の基本攻撃力は掛け算になるというイメージ。
ダメ+%牙は鉄のクローGDXを装備出来る様になってからでも良い。

●スキルマスター称号
ライカントロピー[NPC:クリス ブリッジヘッド 88.48]
ウルフマン専用クエスト
マスターしたスキルの難易度分スキルレベルが増加(最大+5)
条件:ウルフマンスキル1つ以上をマスター(スキルLv50)

●無限チェーン
チェーン・ベルセのCP獲得不足分を自動スキルのCP獲得、さらにCPボーナス装備で補い、
相手を倒すまでCP回復行動を不要にする。
例)必要スキルレベル・装備(スキルマスター称号取得)
・CPボーナスLV3(CP獲得5%)以上のOP
・チェーン(LV50+5・獲得-20→-9)
・ターミネーター(LV27+5・獲得+6→+10 但し発動確率85.6%)
・ベルセルク(LV50+5・獲得-10→+17.5)


●運犬について
運と力(と敏捷、ある程度の健康)へ振る必要があり
ステに余裕の出てくるLv300後半からが望ましい(最低でもLv350は欲しい)
ある程度の力を確保した上で運800↑or1200↑or1600↑にするのが一般的
必須装備:運比率Lv2鉄クローGDX・骨首
推奨装備:運比率Lv2アンチ(腰)・靴・頭


360からの比較的安価な狼再振りを再考してみた。(鳳凰は異次元並みなので削除)
※ドロップ目的での運犬
必須装備(手に入る最高価格in黒鯖)
運比1/3鉄のクローGDX(1億)
運比1/3首ベース問わず、骨首は高価なため考えない(10m)※勲章
運比1/3頭ベース問わず、王冠辺りが妥当か(15m)※王冠
運比1/3腰ベース問わず、スタック6が欲しいところ(25m)※金腰
運比1/3足ベース問わず、出来るだけ高ベースが欲しい(30m)※金靴
HP背ベース問わず、DX系なら比較的安価60%↑が欲しい(25m)※65%DX
抵抗各種の指、安いもので最低限揃えればいい

ステータス振り方の例
①健康・カリスマ固定型
健康やカリスマを固定するタイプ。これによって360Lv運1201が到達しやすくなる。
二つの固定が必要なので、指はできるだけエンチャして多くのOPを稼ぎたい。
②カリスマのみ固定型
健康を固定せず、素で振ってしまうタイプ。360Lv運1201到達がかなり厳しくなるが、
事故死しにくくなり、狩りに安定性が出る。健康は200~300程度、他のステータスと相談して振る。
このレベルで回避するにはそれなりの費用がかかるので、回避装備?余裕で集まるぜって人は見る必要なし。

敏捷について
204、210、301、310、401が基準。最高でも410まで。
当たらないと意味が無いので再振りする人は、敏捷分ステを余らせておいて
試し狩りで当たるか当たらないか確認する。それで↑の3つの中から決定する。
振り終わってから後悔してももう遅い。
知恵補正込み60や知識補正込み40あると色々装備の範囲が広がる。
後は効率を考えて、
力=運、力<運のどちらか決める。
重要な事
運1201に拘らない。
店売りや露店売りでコツコツ稼げば、運比1/3→1/2へ買える資金ができる。
そのためにも、狩り効率を考え力は900前後は確実に欲しいところ。

牙について
①吸収牙→箱金剛牙
②ダメ牙→レベルに応じた最高の牙。重課金者様はバッジDXUをどうぞ
↑についてはダメが低めなので効率は落ちるが、赤がいらない。
↓についてはダメが高いので効率がよく、赤がいる。

鎧について
それぞれの狩り場に合わせて選ぶ。
柔らかくてすぐ死ぬなぁ→オフィ・HP/防御効率。健康固定なら後者。
抵抗が欲しい→各種抵抗鎧。
回避してぇ→セーフを購入、高め。(280m前後)

スキル
遠回りしてもいいが、再振り用で無駄のないスキル振りがお勧め
犬→チェーンベルセアイオブマスタ
WIZ→エンヘイ水壁マスタ、アスヒ1
そこからは比較的自由。フォベガ取るもよし、犬では使えない霧取るもよし。
メテオや水鉄砲など攻撃スキル取るのも良い。

霊術師

Category : プロフ(詳しく)
★育成テンプレ
★初期ステ
力  20  敏捷 15  健康 15  運 1
知識 15  知恵 10  威厳 15

※Lvアップごとに5ポイントの獲得。他職のような自動上昇ステは無し。
自由度が高い分、ステの振り方への質問は過去スレを見たうえで、
育てる方向性がしっかりしてから。


★物理型ステータス例
①力3 敏捷1 健康1    火力重視型1。敏捷が必須なので命中に不安があれば力を削ろう。
②力3 敏捷1 運1    火力重視型2。健康が無いので被弾を減らす工夫が必要。
③力2 健康1 運2    運重視型。健康は場合によっては振らなくても可。運に重点を置き赤ダメと命中を稼ぐ。

★知識型ステータス例
力は装備要求分。ウォーターベインが力要求191
①知識3 敏捷1 健康1   レイジ型。物理スキルを使用するため敏捷が必須。
②知識3 健康1 カリスマ1 Gvを見据えて且ブレイズの使用に重点を置いた型。プランダーは使えない。
③知識4 健康1      狩り型。狩りの効率は最も高いと思われる。ただブレイズのmissが目立つので狩り効率にばらつきがある。

○スキル振り
※以下はあくまで育成の一例です。参考程度に考え、最終的な判断は自分でしましょう。
 気になったスキルはSLv1ぐらい振って試してみても成長に大きな差は出ません。
 アレンジやスキルに対する質問は、まずは必ずテンプレと過去スレを見たうえで、育てる方向性がしっかりしてから
○低LvPTでは物理ダメージに期待できず、属性ダメ装備やWIZのファイヤーエンチャント頼みになります
 シュトラ腰等、属性ダメージOPがついた装備を揃えましょう
○リバレイトは確かに良スキルだが、効果時間が短い。アセンブルの硬直も嫌ならリバレイトは後回し。
○Q.一応嵐・ブレイズって範囲だよね?なら範囲枠でPT入っておk?
 A.ダメ。釣りか火力枠でない限り入る事はできない


【物理型】
★単体火力型
①ソロ重視
ソウルプランダー10(Lv19)→乱斬り5(Lv30)→ソウルプランダー、乱斬り50(Lv116)→リバレイト50(Lv142)→嵐斬り50(Lv211)→スクリーム50(Lv223)
②PT重視
斜め斬り30(Lv30)→レイジ6(Lv35)→乱斬り25(Lv64)→斜め斬り50(Lv75)→乱斬り50(Lv116)→リバレイト(以後オートスキルは自分に合わせて)

PTに入るなら途中でワンダー取るのもあり。アスヒ前提分の霧slv18をワンダー slv6で上回る(霧50=13%、ワンダー50=20%)
┗ 一通りスキルが揃ったら‥赤ダメ重視ならクルエール先行。回避型ならワンダー先行

★範囲型
①ソロ重視
ソウルプランダー10(Lv19)→嵐斬り5(Lv44)→ソウルプランダー、嵐斬り50(Lv134)→リバレイト50(Lv160)→乱斬り50(Lv211)→スクリーム50(Lv223)
②PT重視
ソウルプランダー10(Lv19)→乱斬り5(Lv30)→嵐切り5(Lv45)→ソウルプランダー、嵐斬り50(Lv135)→リバレイト50(Lv160)→乱斬り50(Lv211)→スクリーム50(Lv223)

ワンダー先行して乱斬りを後回しにするのもアリ。
┗ 一通りスキルが揃ったら‥赤ダメ重視ならクルエール先行。回避型ならワンダー先行。

★武器 厚鎌→巨人 →三日月→青銅[ここまでNPC売り]or60T(ダメ三日月)
→鋼→銀メッキ→ダイヤモンド→斬馬。
ソウルプランダーを使う場合はDXは斬馬以外は要らない子。斜め斬りを使う場合には速度的にむしろ斬馬が要らない子。





【知識型】
①プランダー25(Lv30)→レイジ50(Lv91)→プランダー40(Lv97)→ブレイズ50(Lv162)→プランダー50(Lv167)→魂斬り50(Lv221)(1st向け)
②プランダー25(Lv30)→乱切り5(Lv37)→プランダー、レイジ上げ(Lv??)→魂斬り5(Lv43)
→プランダー、レイジ50(Lv106)→リバレイト50(Lv132)→嵐斬り1(Lv136)→アセンブル50(Lv149)→魂斬り50(Lv199)
┗ソロ主体。Uのオプーナーとウォーターベインを活用するべく竜巻を除外。
┗力は序盤に鋼の鎌やウォーターベイン分(191)を振ってから知識を上げ始めたほうが良い。プランダーが生きる。
  ┗PT用に竜巻取るのも有り。その場合はプランダー、ブレイズを削ってマス。青飲み

★武器は基本的に鋼の鎌
速度は基本的に固定なのでどうでもいいが、武器自体に付いている命中率OPが魅力。DX鋼の鎌は要らない子
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